フットルース

初のおすすめ映画。記念すべき第一回目は『フットルース』です。この映画、ずーーーーっと観よう観ようと思いながら、ようやく観た映画です。感想は、、、早く見れば良かった、、、ってくらいハマりました!!!

この映画は1984年制作、主演はケビンベーコン。内容は言ってしまえば単純な青春映画なんですが、テンポ、キャスティング、音楽、すべてがとってもかっこいい。80年代、サイコーって感じ。この映画のサントラの評判がとてもいいのですが、なんでも脚本家が歌詞を書き、その後に曲をつけていったとか。だから場面ごとにぴったりな曲がかかってるんですね。あたりまえですが、ケビンベーコンがとっても若くて、かっこいい〜!その他にショーンペンの弟のクリストファーペンや、SEX AND THE CITYのサラジェシカパーカーも出演してて楽しいです。

個人的にはオープニングと、ケビンベーコンがクリストファーペンにダンスを教えるシーンがとっても好きです!もう何回観たでしょうか。でも何回みても、最後のシーンで胸がドキドキします。。。きゃあ。

b0005683_1861896.jpg
[PR]
by romind | 2004-08-20 18:04 | おすすめ映画