がーーーーーんっ

私事ですが、最近またしても胃カメラをしてきました。もう3回目。毎回、胃カメラをする頃には胃の中は綺麗になっていて、良かった~、で終了していたのですが、今回は違った!!なんと、私の胃は「瀑状胃(ばくじょうい)」というものらしい、、、!!ネットで調べると、いわゆる「奇形」らしいのですが、胃が背中側にぐにっと折れて、それから下に下がっているそうで、そのぐにっと、の所に食べ物や胃酸が溜まってしまって炎症してしまうのではないか、という結果になりました。

先生いわく、特に治療する事もないらしいので、お薬で経過をみるとの事。そして、唯一のアドバイスは「食後に前屈してね!」ですって。つまり食べ物を下に流さないとぐにっと曲がった所に溜まったままになってまた痛むそうな。うーん、言っている意味はよーくわかるのですが、外出先ではどうすれば?!トイレに行って前屈しようかなぁ、、、。うーん。

まー、世の中にはいろんな病気があるもんです。とりあえず瀑状胃とはいえ、大きな病気じゃなくて良かった!胃カメラって楽ではないけど、すぐに病気がわかるのでオススメです!でもキツイ、、、。おえっ。
[PR]
by romind | 2009-07-30 00:16

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧