ヘアケアマイスター認定試験

b0005683_13101850.jpg
 こんにちは、平木です。一年ぶりのブログです、、、(笑)。僕にとって第2回目の話題は、2009 第一回プライマリー認定試験を受けた事です!

これは、JHCMA(日本ヘアケアマイスター協会)が主催する出来立ての認定資格制度。初級・中級・上級の3つのランクがあり、毛髪科学、頭皮ケア、パマー、カラーなどなどとても勉強にもなり、美容師として的確にお客様に説明できるための資格なんです。

まず今回は初級から。久しぶりの試験でワクワクしました。がっ!!想像以上に苦戦しました、、100問中75問できれば合格とのこと、、、大丈夫かなぁー、、。トホホ、、、。

まー、もう終わった事だし、合格してる事を祈るのみ!!
[PR]
by romind | 2009-10-05 23:46 | 美容&店

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧