鹿児島

イムズで鹿児島のイベント?がある、と聞いて行ってきました016.gif!イベントは九州各地のいろいろな物や場所を紹介していて、鹿児島もそのひとつ。なんでも、「ぼくの鹿児島案内。」という本が出ているらしく、主にその本の写真が展示されていました。

加治木まんじゅうのビル、湯どうふ権兵衛のカップ、降灰袋を出す場所の看板、さまざまな桜島。鹿児島が地元の私には、もー胸をグラグラと鷲掴みされる懐かしい写真ばかり。

福岡に来て早10年。離れて初めて地元の良さがわかった気がする。10年たって鹿児島の街も私も変わってしまったけど、どんなに離れて時間が流れても鹿児島の空気や、緑や、そして何より桜島が、私の体の隅々から離れる事は一生ないと思う。いつか私が骨になった時は、骨を錦江湾に流して欲しいな。迷惑042.gif

とにかく!鹿児島は本当にいい所です!!興味のある方はぜひぜひ遊びにおじゃったもんせ(いらっしゃい)071.gif

写真は「Judd.」という鹿児島のフリーペーパー
b0005683_13194275.jpg

[PR]
by romind | 2010-04-13 08:19 | 鹿児島

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧