美容師人生!

この時期になるとよく聞かれる質問が『どうして美容師になったんですか?』である。さぞかっこいい動機をご期待でしょうが、実はわからないんです。本当に。私も聞きたい。『私はなぜ美容師なの???』

鹿児島のJ女子高、J短大に通っていた私。バイトでも何でも三日坊主のぐうたら人間。そんな私が何を思ったか、短大2年になる春休み、美容室でアルバイトを始めた。これまたなぜいきなり美容室に入ったのか、なぜ何も出来ない私が受かったのか謎だが、とにかく、そこからが私の美容人生の始まりなのであります。短大も無事卒業し、働きながら通信教育で美容師免許取得。今では着付けもメイクも何でも出来るようになりました。で、三日坊主の私が仕事だけは続いている。家族もビックリである。その間に少し辞めた時もあったけど、やっぱり美容師に戻ってしまった。自分で思っている以上に、この仕事が好きみたい。。。

動機は何でもいい。『継続』する事が大事だと思う。今の目標は『生涯現役美容師!』かな?手が上がらなくなるまで、、、がんばりまっす!!
[PR]
by romind | 2006-04-06 21:40