ラストサムライ

大変失礼ですが、意外におもしろかった『ラストサムライ』。正直、期待していませんでした。。。すみません。

2003年制作、監督エドワード・ズウィック、出演トム・クルーズ、渡辺謙、真田広之、小雪。制作発表の時、題名を聞いて『トム、大丈夫か、、、?』と思ったのは私だけでしょうか?観てみると本当に『ラストサムライ』なんです。観た方しかこの意味分からないでしょう。。。ふふふ。
この映画、本当に日本人らしい日本人を描いていたのが、一番好感を持てました。なんだか外国の描く日本人て変なのばっかりじゃないですか。それに日本人にしかわからないような、「ワビサビ」みたいなのがよく表現されていました。

しかし渡辺謙、すごいんです!!なにがすごいってあのトムクルーズがかすんでしまうほどの迫力!!う〜ん、すばらしい。でも最後のシーンは日本語で言って欲しかったなー、なんて思う日本人なのでした。
b0005683_1537353.jpg

[PR]
by romind | 2004-10-08 15:38 | おすすめ映画

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧