富貴の大福

先日、お客様からの差し入れで『富貴』の大福をいただきました。薬院に『富貴』という和菓子屋さんがありまして、いろんな方からおいしいと聞いていたので気にはなってたんですが、一度も行った事がなかったんです。これが、すっごいウマい!!とろけそうなお餅に程よい甘さの餡がいい感じ。大福なのに全然重くなく、3個はペロっと食べれそう、、、。

で、これはまた食べたい!!と思って富貴に行ったのですが、大福がない!!店員さんに問いただした所、夏は作っていないとの事。ひえーーー!!どーしよーー!!じゃあー、秋までないんスかっ!?「ちょうど夏の大福と入れ変わる時期でしたので、こちらでよろしければ、、、。」と紹介されたのが冷たい大福!!抹茶、ごま、桜餅風(だったかな?)の3種類あって、見た目もアイスクリームのカップに入っててかわいい!散々迷った挙げ句、3個とも買ってしまいました。お味はやっぱりおいしい〜!冷たいからお餅がもうちょっと固いのかな?と思ったけど、全然柔らかくてウマッ♥

これも夏限定なら、もっと食べなきゃ!、、、という理由でまた購入予定です。⇩1個¥189ナリ
b0005683_16551732.jpg

[PR]
by romind | 2006-07-08 21:56 | おいしいもの

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧