トゥルーロマンス

  94年、アメリカ制作、脚本 クエンティン・タランティーノ 主演 クリスチャン・スレイター、パトリシア・アークエット。

ビデオショップに働く青年クラレンスは、ある日の誕生日、店長の差し向けたコールガール、アラバマと出会う。互いに一目で恋に落ちた二人はさっそく結婚。彼女の元ヒモの所に出向いたクラレンスだが、そこでヒモの男に殺されかけ、逆に男を殺害。しかも彼女の衣装ケースと思って奪ってきたカバンには大量のコカインが……。

なんとこの作品、クエンティン・タランティーノが、『レザボア・ドッグス』の資金集めのために泣く泣く売った処女脚本作を、『トップガン』のトニー・スコットが映画化したそうな。脇役の俳優もデニス・ホッパー、ゲイリー・オールドマン、ブラッド・ピット、クリストファー・ウォーケン、サミュエル・L.ジャクソンとかなり豪華メンバー。

しかしこの映画、12年も前なんだ〜、と軽くショック。当時はこんなエキセントリックな映画ばかり観ていて、パトリシア・アークエット演じるアラバマが、ぐちゃぐちゃに殴られても笑いながら愛する人を守る姿に胸を打たれたもんでした、、、、、若い。
b0005683_1639090.gif

[PR]
by romind | 2006-09-16 21:21 | おすすめ映画

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧