韓一館のラーメンセット!

何を隠そう(?)韓国料理大好きな私。韓流はよくわからないけど、韓国のみそやダシは大好き!!そこで、前々から気になっていた警固の『韓一館』にようやくチャレンジしてきました!

惹かれるメニューがズラッと並ぶ中、今回は『韓国ラーメンセット』に。ラーメン、ご飯、チヂミ、キムチのセット。ラーメン、うまっ!でも、むこうのインスタントラーメンにちょっと似てるかな、、、?特にチヂミとキムチがおいしぃ〜!!日本のキムチってなんかあまーく味付けしてて嫌なんですよねー。韓国キムチサイコー!!

韓国には今まで3回行ったけど、名物の焼肉は日本の方がおいしいと思う、、、。韓国料理で好きなのは釜山の『ミルミョン』。冷麺(ネンミョン)の麺が違うバージョンです。これに特製のタレをかけて食べたら、もー、言う事なし!!

今回も浮かれて写真撮るのを忘れた、、、。次回からはしっかり撮って来ます!!

『韓一館』のHP⇨http://kanichikan.com/menu/lunch.html#wrapper

ミルミョンの説明⇨http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=1175
[PR]
by romind | 2007-02-14 23:36 | おいしいもの