花粉!!!花粉!!!花粉!!!

花粉症歴7年目です。。。ついに今年も花粉が飛び始めました。はぁ、、、。つらい。今週は本当につらい。見てもしょーがないが、毎日花粉予報をチェックしてます。しつこいが今週は、すごい。

私が花粉症になったのは、福岡に住み始めてから。はじめは『何?これ?』と思っていたら、どうやら花粉症らしい、、、となってきた。今までヨーグルト、てん茶、漢方といろいろ試したけど、全く効果ナシ!もうこうなったらやけくそ、毎年つらいのなら、毎年何かを試してみよう!!いつかは効くものに出会うだろう!!という事に。で、今年は『キッコーマン トマトのちから』を試す事にした。

なんでも普通のトマトにはないトマトポリフェノール ナリンゲニンカルコンというのがいいらしい。去年の12月から飲んでいる。一応、花粉に反応はするけど、今年になってから鼻炎の薬は一度も飲んでない!う〜ん、効いてるのかな?!効いてるはず!効いてくれぇ〜!!!
b0005683_1712019.jpg

[PR]
by romind | 2007-02-24 22:44