人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それって…

それって…_b0005683_0315983.jpg

美容師になるまで、自分がくせ毛&細毛だと知らなかった。顔周りはくせ毛なのに、上はぺちゃんこになってしまう。自分の髪質を知ってからは、とにかくボリューム命!頭皮用のシャンプーを使い、常にパーマを根元からかけ、ハードスプレーはかかさない。一度なんかは、アフロ風にした事さえある。おかげでどんだけぇ~なボリュームだったが、自分ではかなり気に入っていた。そうやって必死にボリュームを出して数年、『あなたのそれ(髪)って、かつら?!』とよく聞かれるようになった…。そう、一度や二度じゃなく、よく聞かれるのです。ここではっきり言いましょう!私はかつらじゃありません!地毛なんですっ!!友達に言わせると、髪の色が、よりかつらっぽさを醸し出しているそうな。うーん、でもカラーもボリューム出すのも止められん!しばらく自称『ボリュームかつらヘアー』は続きそうです…。(写真は今の髪型。これでも必死のボリューム。)
by romind | 2008-02-17 00:31 | 美容&店

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31