カテゴリ:八重山便り( 6 )

ピーチパイン

西表島から届きました。

ピーチパインの季節がきました003.gif

熟してくると、すごくピーチの香りがただよいます049.gif

もちろん味はパイナップルとは思えない甘さです。

バナナも黄色になるのを待ちます。

b0005683_1581655.jpg

b0005683_1582186.jpg


オリオンビール、島茶、ローゼルジャム(農家民宿ゆうわむら産)、タコライス068.gif

島に行きたくなります‼
[PR]
by romind | 2012-05-16 14:55 | 八重山便り

パパイヤ

西表産パパイヤ頂きました。
b0005683_14585543.jpg


青パパイヤは、炒めたり、サラダなどで食べれると事。

食べてみたら、微妙にフルーツな感じ

本当に野菜⁇ 結局そのままいただきました。009.gif

b0005683_14585841.jpg

[PR]
by romind | 2012-02-07 20:55 | 八重山便り

フルーツ

西表島より、マンゴーと、ピーチパインを頂きました。

今年はマンゴーが不作との事です。

ピーチパインは、シーズン最後になります。

では、皆様も夏バテしないように…066.gif


b0005683_11592160.jpg

[PR]
by romind | 2011-07-27 22:47 | 八重山便り

島茶

西表島の島茶をいただきました。
島茶=ハーブティーなんですが、レモングラスの香りがとても爽やかで、今、お気に入りです049.gif
入っている物は、月桃、長命草、びわの葉、グワバの葉など
ちょい南国テイストなんです!
b0005683_17481291.jpg


なんとこの島茶、某アウトドアショップのカフェで出されているらしいです‼

でも残念な事に作っている方が島をでたので、以後この島茶が飲めるかわからなそうです。

とても残念007.gif
[PR]
by romind | 2011-06-17 21:51 | 八重山便り

さとうきびの蜜

さとうきびの蜜、、、

想像しただけで甘そうですが、こちらは

黒糖(固形)になる前の液体のまま。

パンやホットケーキ、ヨーグルト、

その他いろんな使い方できます。

癖になりそうですねw~



b0005683_1783889.jpg

[PR]
by romind | 2011-05-30 21:54 | 八重山便り

ピーチパイン

西表島産ピーチパインを食べました。

ピーチパインは、まだ比較的新しい品種

で、凄く甘いピーチの香りがするから、

ピーチパインという名前になったそうです。

普通のパイナップルの酸っぱさがなく、

とても甘くて、感動ものてます。

機会あれば、是非食べて欲しいです。



b0005683_1642694.jpg

[PR]
by romind | 2011-05-30 16:22 | 八重山便り