カテゴリ:music( 40 )

Live!!Live!!

b0005683_17292681.jpg
こんばんは、Hです006.gif今月に入って2回Liveに行って参りました。

一つは、福岡ブルース界の歌姫「Mikazu」さん率いるバンド「マドレード・ヴィクトリア」。実は、このバンドのサックスマンが僕のサックスの先生、井上高志氏なのです。

このバンドはブルース、ソウルなどを得意としているそうで、Mikazuさんのボーカルは安定感のある太いボイスでとてもココロに響きました。もちろん我が師匠井上高志氏も、ごきげんなGROOVEで盛り上げてくれました043.gif

2つ目はまた後日、、、。
[PR]
by romind | 2010-04-13 22:57 | music

i gotta feeling!!

これ、何度見ても感動する019.gif

PVのこちらもかっこいい!!

でも、こっちもかなり楽しいかも037.gifBlack Eyed Peas 、So Cool!!!!!
[PR]
by romind | 2010-01-14 23:18 | music

こんにちは、平木です。
秋といえば、食欲、スポーツ、趣味などなどいろいろありますね。僕は趣味でサックスをしてるのですが、最近ビックバンドに入りました003.gif

ビックバンドは約15人くらいメンバーがいて年齢はちよっと高めですが幅広いです。僕はずっと一人で吹いていたのでこんな多人数で曲を演奏出来ることが感動です060.gif

それと昨年夏より筋トレを続けています。066.gif腹周りや太もも、顎下なんかも随分たるんできたので、このままではヤバイ、、ヤバイ008.gif、、最近お客様に「少ししまったんじゃない」といわれました。効果でてるようです、、よかった、、
 
体の写真は載せれませんのであしからず、、036.gif

ではインフル流行ってますので手洗い、うがい忘れずに038.gif
b0005683_14501362.jpg

僕の自慢のテナーサックスです。
[PR]
by romind | 2009-11-04 23:46 | music

ピンクリボン『DISCO』イベント

b0005683_1493422.jpg


シーホークVJ BARでピンクリボンイベント『DISCO』に行きました。

ソウルトレイン、ディスコヒッツな選曲とダンサーによるshowもあり、大盛り上がりでした。071.gif

休日前でかなり飲みすぎで今日はグロッキーでした。トホホ、、、、、
[PR]
by romind | 2009-10-19 21:09 | music

ユニコーン!!!!!!!

b0005683_1813342.jpg

何を 隠そう、私はユニコーンが好きである…。いや、大好きなのである!で、今年まさかの復活!にずっとテンションが上がりっぱなしだったのですが、昨日のライブで、テンションはMAXに!

感極まり、一曲目から号泣。懐かしの曲もたくさん歌ってくれて、本当に本当に楽しすぎる三時間でした!

あー、音楽って、ユニコーンて、すばらしい…。本当に生きてて良かった。ユニコーン、ありがとう!!そして、仕事を早退させてくれた店長!本当にありがとうございましたー!また明日から一生懸命働きますっ!
[PR]
by romind | 2009-04-06 18:13 | music

ポゥ!!

中学生の時、友達が光GENJIに夢中な中、私はなぜかマイケルジャクソンが好きだった。きっかけは何かの番組で観たマイコーのライブだったと思う。その頃のマイコーは靴下も光っていたが、本人もキラッキラに輝いていた。興奮して失神したり、泣いているファンを観て、私も「マイコー、かっこいい、、、!!」と一瞬で心を鷲掴みされたのでした。

あれからうん年経ち、マイコーは変人扱いされるようになってしまい、私もすっかり彼の事を忘れてしまった。しかし最近、レンタルショップでマイコーの「ムーンウォーカー」を発見!懐かしさのあまりレンタルして以来、またマイコー熱が再燃してしまったのです!!

で、買ってしまった「グレイテスト・ヒッツ ヒストリー」。なんといっても「THRILLER」の彼はかっこ良すぎる!!!歌、ダンス、すべてがカリスマ!ああ、マイコー、こんなにかっこよかったのに、、、。観るとテンションがあがるので、出勤前とかにも観ています。

ところで、中学卒業の時にクラスのみんなでタイムカプセルを作り、学校に埋めました。私が入れたのはもちろん、愛用のマイコーキーホルダー!で、成人式の時に同窓会があって(私は参加せず、、、)、みんなでそのタイムカプセルを開けよう!となったそうなんですが、どこを探しても見つからなかったそうなのです!そして、未だに行方不明。

私のマイコーは今でも学校の土の中のどこかで、「ポゥっ!!」と叫んでるのでしょうか、、、?
b0005683_14351918.jpg

[PR]
by romind | 2008-09-20 20:15 | music

懐メロ?

b0005683_104923.jpg

最近、また昔の音楽に夢中です!それはユニコーン!!学生の時、かなりハマり、アルバムや本を買いあさって、何度もライブに行ったもんです。奥田民生はずいぶん有名になっちゃったけど、やっぱり金髪で『大迷惑』を歌う奥田民生は最高!あ、歳がバレますね、、、。
[PR]
by romind | 2007-09-22 01:00 | music

CRAZY KEN BAND GALAXY TOUR 2K6

遂に先日、CRAZY KEN BAND GALAXY TOUR 2K6に参加してまいりました!!感想は一言で言うと、『剣さん、か、か、かっこいい♥♥♥♥♥♥♥』

元々そんなにファンではなかったのですが、今年は何でも気になる物には挑戦してみよう!という目標が自分の中であった為、ライブに行く事を決意。それからアルバムを聞き始めたのです。これが、聞けば聞く程イイネ!イイネ!じゃありませんか!!と、いう事で、ライブは11列目という事もありかなり期待して行ったのです。

もー、何がいいって剣さんの声が良すぎる!歌が、音が、かっこ良すぎる!!当たり前だけど、CDで聞くよりライブの方が絶対イイ!!こんなかっこいい「ちょい悪オヤジ」、見た事ない!すっかりメリメリ、いやメロメロになってしまった私でありました。。。

3時間という長いライブもあっという間に終了。はぁー、また行きたいなー。CKB、とにかく必聴です!!!!!
[PR]
by romind | 2006-11-08 22:46 | music

SMAP!!!!!

特にファンじゃないのに、毎年行ってしまう、、、それはSMAPコンサート!SMAPファンの方、本当にすみません。こんないい加減なヤツが毎年チケット取っちゃって。そう、私の毎年恒例行事、SMAPコンサートに今年も参戦してきたのですっ!!

始まりは姉に誘われてから。『チケット残ったから行かない?』と誘われ、『SMAPなら行ってみようかな。』と軽い気持ちで参加したが最後!!まんまとジャニーズの罠にどっぷり漬かってしまった!!実は姉がハマったきっかけも私と全く同じ。ジャニーズ、恐るべし、、、。

で、今年は『何でファンでもないのに(何度も失礼!)毎年行ってしまうのか?』と真剣に考えた。私が出した結論は『SMAP〓ディズニーランド』!!とにかく老若男女、誰が行っても楽しく、ワクワクし、そして夢や希望まで持って帰れる、ザッツエンターテーメント!!なんではないか?!SMAPサイコー!!ミッキーサイコー!!

鹿児島からはるばるやってきた姉を、草なぎ君のうちわで見送りながら、『来年も行こうね!』と固く誓ったのでした。。。
[PR]
by romind | 2006-08-23 21:42 | music

GOMA de DIDGERIDOO アコースティクツアー

今回は、ヒラキ担当です。先日、ディジュリドゥ・マスターGOMAさんのライブに行きました。

ところで、ディジュリドゥの音聞いた事ありますか?一言で言うと、怪しい、無気味な音って感じですか。この楽器は、オーストラリア原住民アボリジニの民族楽器です。楽器じたいは、ユーカリの木をくり抜いた、シンプルな楽器です。口をあてて、息を吹き込んで鳴らすのですが、この呼吸法がとても難しく、とても奥の深い楽器です。僕はこの特呼吸法が、、できない。

生ライブということでとても楽しみにして行きましたが、やはり期待通りGOMAさんのスピリチュアルなsoundとライブの空気感で、感動の、、一言でした。ぼくも、またディジュ再開します!
b0005683_1824082.jpg

[PR]
by romind | 2004-11-14 23:30 | music