カテゴリ:おすすめ映画( 134 )

さらば、わが愛 覇王別姫

10数年ぶりに見ました、「さらば、わが愛 覇王別姫」。なーんか、以前見たときよりすごく良かった!!何がいいってコン・リーがすっごい良かった016.gifそれにつきます、、、。しかし、レスリー・チャン、素晴らしい人なのに、、、残念です007.gif
b0005683_11274658.jpg

[PR]
by romind | 2010-07-17 23:27 | おすすめ映画

映画いろいろ

最近見た映画です016.gif

ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ブラピの美しさと映像の美しさ、ストーリーに感動しました053.gif
画像が大きくてすみません、、、。
b0005683_13414882.jpg


のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
大好きなのだめが終わってしまう寂しさに、ウルウルしちゃいました、、、007.gif
b0005683_13473451.jpg


しあわせの隠れ場所
これも感動!!この映画、実話らしく、最後に本人の映像&写真がでてきます。いやー、本当にすばらしい映画でした053.gif
b0005683_13514592.jpg


ミラーズ
正直、全然怖くもないしおもしろくもありませんでした。最後とか「24?」って感じでしたし、、、。ごめんなさい025.gif
b0005683_1434732.jpg

[PR]
by romind | 2010-06-24 23:25 | おすすめ映画

その日のまえに

最近読んだ本の中で一番良かったのが、重松 清さんの「その日のまえに」でした。人と人との繋がりを、大袈裟ではなく淡々と、とても大事にせつなく描かれています。
で、本が良かったので映画も借りてみたのですが、正直本の方が良かったです028.gif
b0005683_11382559.jpg

[PR]
by romind | 2010-04-28 00:33 | おすすめ映画

Dr.パルナサスの鏡

久しぶりの更新です、、、014.gif

Dr.パルナサスの鏡」をみました053.gifなんだか、とても好きな映画でした。現実逃避に最適です011.gif
b0005683_10523365.jpg

[PR]
by romind | 2010-04-21 23:50 | おすすめ映画

いつか眠りにつく前に

なんだか、心がじわーーーっと悲しく、でも温かくなるような、素敵な映画です。ひとつひとつのシーンや風景がとっても綺麗でした016.gif
b0005683_10375957.jpg

[PR]
by romind | 2010-04-10 23:34 | おすすめ映画

セブン

随分前に見た映画を、もう一度見たくなることがありませんか?最近の私の頭の中に、15年前、ブラピとモーガン・フリーマンが主演した映画「セブン」がずーーーーっと離れず、ついにレンタルしました006.gif

結末を知ってるだけに、見ているのがとてもつらかったのですが、何よりも驚いたのがブラピのかっこ良さ!!当時も今も特に好きではなかったのですが、「こんなにかっこ良かったっけ?!」ってくらい素敵でした~016.gif

初めてこの映画をみたときは、本当に手に汗握る、といった感じで見たことを思い出しました!特にラストの所なんか、心臓はドキドキいうし、涙は出るしで、とても印象的な映画だったのです。今回、数年ぶりに見ましたが、やはりおもしろく良く出来た作品だなーと思いました072.gif
b0005683_1427878.jpg

[PR]
by romind | 2010-04-09 09:16 | おすすめ映画

NINE

私は二コールキッドマン、ペネロペクルス、ファーギーが大好き016.gif!!そんな3人が共演している映画を見ないわけにいかんでしょー!!と、いう事で「NINE」を見に行きました!

内容は、うーん、正直どうですかねー、といった感じ、、、028.gifでも!ペネロペの悩殺ダンスに、同性の私でもクラックラきましたよーーー010.gif053.gif!!いやー、ほんっとにかわいい!!なんですか、あの色気はっ!?生まれ持ったものなんでしょうけど、羨ましい限りです、、、。
[PR]
by romind | 2010-03-29 12:38 | おすすめ映画

アバター

ようやく「アバター」観て来ました017.gif評判通り、すごくおもしろかった!!とにかく、映像がとっても綺麗です016.gif
b0005683_1464331.jpg

[PR]
by romind | 2010-01-25 22:57 | おすすめ映画

マルタのやさしい刺繍

この映画、サイコー!!私もこんな風に歳を重ねたいな016.gif016.gif
b0005683_1212019.jpg

[PR]
by romind | 2009-12-22 23:10 | おすすめ映画

カールじいさんの空飛ぶ家

ようやく観ました!3D!!カールじいさんの空飛ぶ家です072.gif

いやー、アニメなので全く期待していませんでしたが、もー感動しまくって号泣でした007.gifこの映画は是非どの年代の方にも観て欲しいなぁー。

で、3Dですが、確かに映像はすごい!欲を言えば、女性&子供サイズの3Dメガネを作って欲しいなー。それとレンズに指紋がべったりだったので、ちょっと拭いててほしかったなー。愚痴ってばかりですが、とにかく3Dはすばらしい技術です016.gif
b0005683_1565219.jpg

[PR]
by romind | 2009-12-15 00:55 | おすすめ映画