カテゴリ:おいしいもの( 130 )

チーズ&食材セレクトショップ Le Point

先日、平尾にある『チーズ&食材セレクトショップ Le Point(ルプアン)』にお邪魔してきました♥

前回購入した時は、あまりのおいしさにまたまた写真を撮るのを忘れていたので、今回はしっかり撮りました!!今回は「赤ワインに合うチーズを♥」という私のリクエストに、大谷さんがオススメしてくださったのは「クレーマ ベル パエーゼ」と「カマンベール ド ノルマンディ」の2種類。う〜ん、香りがたまら〜ん、って感じです!帰ってからさっそくおやつがわりにどうぞ、と言われた「クレーマ ベル パエーゼ」をバクリ!すごい爽やか!これは何個でもぺロっと食べちゃいそう、、、。次に赤ワインと共に「カマンベール ド ノルマンディ」を。う〜〜〜〜ん!!ウマイ!!濃厚〜!!あー、何と表現したらいいのでしょう、この感じ。とにかくおいしい!ワインと共にちびちびと楽しみました★

ここのオーナー大谷起代さんは「チーズマイスター」だそう。チーズに合う食材やワイン、保存の仕方などなど詳しく教えて下さいます。いつもいっぱい試食させていただいて、すみません!今回もおいしくいただきました!ありがとうございます!

Le Point HP⇨⇨⇨http://www.lepoint.jp/index.html

福岡市中央区平尾3丁目20-2セシルコート平尾
TEL & FAX092-525-2313
⇩♥♥カマンベール ド ノルマンディ♥♥⇩
b0005683_18165589.jpg

[PR]
by romind | 2007-04-18 22:54 | おいしいもの

韓一館のラーメンセット!

何を隠そう(?)韓国料理大好きな私。韓流はよくわからないけど、韓国のみそやダシは大好き!!そこで、前々から気になっていた警固の『韓一館』にようやくチャレンジしてきました!

惹かれるメニューがズラッと並ぶ中、今回は『韓国ラーメンセット』に。ラーメン、ご飯、チヂミ、キムチのセット。ラーメン、うまっ!でも、むこうのインスタントラーメンにちょっと似てるかな、、、?特にチヂミとキムチがおいしぃ〜!!日本のキムチってなんかあまーく味付けしてて嫌なんですよねー。韓国キムチサイコー!!

韓国には今まで3回行ったけど、名物の焼肉は日本の方がおいしいと思う、、、。韓国料理で好きなのは釜山の『ミルミョン』。冷麺(ネンミョン)の麺が違うバージョンです。これに特製のタレをかけて食べたら、もー、言う事なし!!

今回も浮かれて写真撮るのを忘れた、、、。次回からはしっかり撮って来ます!!

『韓一館』のHP⇨http://kanichikan.com/menu/lunch.html#wrapper

ミルミョンの説明⇨http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=1175
[PR]
by romind | 2007-02-14 23:36 | おいしいもの

わっぱ食堂

ひえーーー!!ブログ、全然更新してませんっ!!あっという間に2月。。。早っ!

さて先日、噂で聞いてずっと行ってみたかった『わっぱ食堂』に行きました!行った日は火曜日、9時過ぎ、しかも雨が降っていたので「今日はヒマだろう。」と思って行ったのに、まんまと行列中!!でも10分くらいで入れました♥

私が頼んだのはランチセットA(って名前だったよーな)。出て来たらびっくりのボリューム!!ハンバーグ、目玉焼き、海老フライ、トンカツ、ウインナー、ポテトサラダ、ご飯、味噌汁!!しかも全メニューご飯のおかわり自由!!さらにご丁寧にふりかけも自由に使っていいそうですよ!!どれを食べても『うまっ!!』で、特に海老フライは「プリッ」じゃなく「ブリッ!!」って感じでぷりぷりなんです〜♥♥♥ランチセットは¥1000、他も¥670〜とかなりリーズナブル。う〜ん、これは流行るわけだ!次は何食べようかな〜。

系列店の『田中田』と『中田中』にもいってみたいなぁ。で、この2つ、なんて読むんだろう。。。
[PR]
by romind | 2007-02-01 21:56 | おいしいもの

十日恵比須と鉄なべ

今日(10日)は十日恵比須の正大祭。商売をしてる人なら一度は行った事があるはず。お店が終わってから、いざ出陣!!のはずが、お腹がすきすぎていた為、まずは中洲の『鉄なべ』で腹ごしらえ!福岡在住7年目にして初の鉄なべだったのですが、うまい!!貝汁にニラレバ卵とじを頼み、チュウハイまで飲んですっかりいい気分になってしまった、、、。いかん!今日の目的は十日恵比須!!でも中洲って自分には疎遠な場所なんで、たまに来てみるとおもしろい!!昼間とは全く違うギラギラのネオンや綺麗なお姉さん方に、中学生並みにドキドキしながら中洲を後にしたのでした。。。

しかし、福岡の餃子ってなんであんなに小さいのだろう?議論した結果、『福岡人はせっかちだから、早く焼けるように』という説が濃厚に。、、、って勝手に考えたんですけど。あ、十日恵比須もしっかりお参りしてきました!今年も健康第一に、いい仕事ができますように!!今年もよろしくお願いします!!!
[PR]
by romind | 2007-01-11 00:35 | おいしいもの

和菓子 浪花屋

薬院4丁目にある和菓子屋さん。先日、お客様の差し入れでいただいちゃいました♥

調べてみるとこちらのお店、なんと戦前からやっているらしい!!長っ!!しかも今では珍しくなった和菓子専門店、添加物をいっさい使わないそう。すご〜い!!

いただいたのは栗の入ったお団子♥うま〜♥♥♥携帯で写真撮ったら、どうやってこのブログにはっていいかわからず。。。残念。Mさん、おいしくいただきました〜。ありがとうございました!!
[PR]
by romind | 2006-11-28 20:49 | おいしいもの

本紀州梅 オカハタ

何を隠そう、梅干し大好き!!な私♥いつも切らす事なく冷蔵庫にあるのですが、今までメーカーなどは特にこだわりもなかったのです。がっ!!今年の夏、出会ってしまった、、、!!『なんじゃこりゃー!!!』と叫びたくなる程美味しい梅干しに!!!そう、それこそが今日ご紹介する超〜おいしい梅干し『本紀州梅 オカハタの幻の梅』です。

HPの説明では、、、『オカハタで最も低塩のはちみつ入り高級梅干。(中略)皮は絹肌のように柔らかく、果肉は厚く豊か。梅本来のまろやかさがじんわり伝わります。はちみつ由来のほんのりした甘さは後味もすっきりしていて、ついつい2つ3つと食べたくなるおいしさです。』との事。なんてったって500g ¥3000ですからねー。多分、通販でしか販売してないようです。

おいしいのに体も喜ぶ低塩なんて、、、。ガツガツ食べたらもったいない!ひと粒、ひと粒、大事にいただいて幸せを感じてます♥

本紀州梅 オカハタ http://www.okahata.com/index.html
[PR]
by romind | 2006-10-21 20:58 | おいしいもの

餃子のすえみつ

最近のお気に入りの一つに、西公園の入り口の「餃子のすえみつ」というお店がある。ここの餃子はおいしい!!いつも頼む「餃子定食(?)」はかなりのボリュームで、確か¥680だったかな?おいしいし、安いのです。ここのゆずゴショウがまたすんごいおいしいのですが、なんでもお店の奥さんの手作りだとか。以前は御自分で栽培したもので作っていたらしい。しかもレシピは自己流!!すごい!!!

いつも中途半端な時間に行くから貸しきり状態で、お店のご夫婦とのおしゃべりも楽しいのです。今は奥さん、パッチワークに夢中だそう。完成品を見せてもらったりして、いつも楽しい時間を過ごさせていただいてます、、、♥
[PR]
by romind | 2006-10-09 22:26 | おいしいもの

地元自慢!*豚(トン)とろラーメン編*

先日法事の為、私の愛する地元鹿児島へ帰省致しました。久しぶりに帰省したせいもあって、『鹿児島、サイッコー!!』と痛感、、、。と言う事で、鹿児島の美味しいお店、温泉などをちょっとご紹介したいと思います!

まずは、今回初めて行った『豚とろラーメン』!鹿児島ラーメンは、博多ラーメンと違い太麺で、具がたくさんのっている店が多いのが特徴。スープは博多と同じとんこつなんですが、味は全く違います!このお店、以前からおいしいという噂を聞いていて、今回ようやく行く事が出来ました!で、お味は、、、ウマーーーッ!!豚とろがめちゃくちゃおいしい!!スープもゴクゴク飲めるくらいウマイ!今回は普通サイズのラーメンでしたが、次回は絶対チャーシュー麺、しかも大盛りでいきたいと思います!!

日曜の深夜にも関わらず、お客さんは引っ切り無しに来店!うーん、豚とろラーメン、恐るべし!

鹿児島県鹿児島市山之口町9の41
☎099・222・5857 (営)11:30〜14:30、18:30〜3:30 (休)不定休
  ⇩豚とろラーメン ¥550
b0005683_1465677.jpg

[PR]
by romind | 2006-07-19 21:33 | おいしいもの

富貴の大福

先日、お客様からの差し入れで『富貴』の大福をいただきました。薬院に『富貴』という和菓子屋さんがありまして、いろんな方からおいしいと聞いていたので気にはなってたんですが、一度も行った事がなかったんです。これが、すっごいウマい!!とろけそうなお餅に程よい甘さの餡がいい感じ。大福なのに全然重くなく、3個はペロっと食べれそう、、、。

で、これはまた食べたい!!と思って富貴に行ったのですが、大福がない!!店員さんに問いただした所、夏は作っていないとの事。ひえーーー!!どーしよーー!!じゃあー、秋までないんスかっ!?「ちょうど夏の大福と入れ変わる時期でしたので、こちらでよろしければ、、、。」と紹介されたのが冷たい大福!!抹茶、ごま、桜餅風(だったかな?)の3種類あって、見た目もアイスクリームのカップに入っててかわいい!散々迷った挙げ句、3個とも買ってしまいました。お味はやっぱりおいしい〜!冷たいからお餅がもうちょっと固いのかな?と思ったけど、全然柔らかくてウマッ♥

これも夏限定なら、もっと食べなきゃ!、、、という理由でまた購入予定です。⇩1個¥189ナリ
b0005683_16551732.jpg

[PR]
by romind | 2006-07-08 21:56 | おいしいもの

西新の『シブシャンカル』

食べ歩き大好きな私。最近、ハマっている店が西新にある『シブシャンカル』というインドカレー屋さん。始めて行った時のは、西新を歩いていたらたまたまチラシをもらったのです。それで、なんとなーく食べてみたら、、、。大当たり!!カレーがおいしいのはもちろんの事、ナンが甘味があってかなりおいしい!!そして、でかいっ!!絶対30cm以上はあります!いろんな所でカレー食べたけど、こんな大きなナンは見た事ないッス!!私の密かなNo1は、チキンスープ。単品もあるけど、セットにもついてて、なんか、言葉では表せない旨味!とにかくおいしい!!本当に何食べても安いし、おいしいんです!

お店の方もご家族みたいで、とってもアットホームな雰囲気。時々、ムショーに食べたくなって、薬院から西新まで自転車を飛ばす私なのでした、、、。
[PR]
by romind | 2006-06-21 20:46 | おいしいもの

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧