カテゴリ:鹿児島( 16 )

かごっま

b0005683_1147458.jpg

こんなかわいいハガキをもらいました016.gif 母から。こんなハガキ、あるんですねー!どいもこいも、わっぜもぜどー003.gif
[PR]
by romind | 2011-07-22 09:47 | 鹿児島

鹿児島にて⑥

b0005683_1594813.jpg

私の数少ないお友達Tくん(女の子)からもらった「焼きドーナツ」。鹿児島では有名な薩摩蒸気屋のお菓子です010.gif いろんな味があって、どれも美味しかった〜 016.gifTくん、いつもありがとう!Tくんとは高校からの長いお付き合い。面と向かっては言えないけど、Tくんに会うとなんか癒されます。 たまーにしか会えないけど、また会えるのを楽しみにしてるよっ053.gif053.gif053.gif
[PR]
by romind | 2010-10-24 09:09 | 鹿児島

鹿児島にて⑤

b0005683_857142.jpg

鹿児島限定ストラップ。リラックマwithさつま焼酎。
[PR]
by romind | 2010-10-23 08:57 | 鹿児島

鹿児島にて④

前日suzakiで散々飲んで食べたのに、次の日は「そば茶屋」でランチ049.gif 定番の冷しごまだれうどん(写真)と、厚焼きたまごを注文006.gif あー、やっぱり美味しい016.gif そば茶屋さん、福岡に進出しませんか?
b0005683_1154371.jpg

[PR]
by romind | 2010-10-22 09:54 | 鹿児島

鹿児島にて③

夜は「寿司ダイニング SUZAKI」へ。
メニューは¥5000のコース。

活きあわびの踊り焼きや、
b0005683_12192964.jpg

地魚の盛り合わせ、
b0005683_12192929.jpg

黒毛和牛ステーキ、
b0005683_1219296.jpg

この特上にぎりが出てくる頃になると、もうお腹がいっぱいで、
b0005683_12192982.jpg

でもデザートまでしっかりいただきました019.gif
b0005683_12192951.jpg

写真にはありませんが、この他に前菜、松茸の土瓶蒸し、茶碗蒸し、お味噌汁までありました!!味も量も大満足016.gifすごく雰囲気がいいお店なので、デートなどにもオススメです053.gif
[PR]
by romind | 2010-10-21 08:19 | 鹿児島

鹿児島にて②

せごどん(西郷さん)も、健在でごわす016.gif
b0005683_16271629.jpg

[PR]
by romind | 2010-10-20 09:27 | 鹿児島

鹿児島にて

久しぶりの帰省で鹿児島へ。
友達と天文館の「マノン」で食事しました!!ここは学生の時からよく来ていたお店。久しぶりに行ったけど、何にも変わらず、食事も美味しかった053.gif
b0005683_119333.jpg

[PR]
by romind | 2010-10-19 23:09 | 鹿児島

鹿児島

イムズで鹿児島のイベント?がある、と聞いて行ってきました016.gif!イベントは九州各地のいろいろな物や場所を紹介していて、鹿児島もそのひとつ。なんでも、「ぼくの鹿児島案内。」という本が出ているらしく、主にその本の写真が展示されていました。

加治木まんじゅうのビル、湯どうふ権兵衛のカップ、降灰袋を出す場所の看板、さまざまな桜島。鹿児島が地元の私には、もー胸をグラグラと鷲掴みされる懐かしい写真ばかり。

福岡に来て早10年。離れて初めて地元の良さがわかった気がする。10年たって鹿児島の街も私も変わってしまったけど、どんなに離れて時間が流れても鹿児島の空気や、緑や、そして何より桜島が、私の体の隅々から離れる事は一生ないと思う。いつか私が骨になった時は、骨を錦江湾に流して欲しいな。迷惑042.gif

とにかく!鹿児島は本当にいい所です!!興味のある方はぜひぜひ遊びにおじゃったもんせ(いらっしゃい)071.gif

写真は「Judd.」という鹿児島のフリーペーパー
b0005683_13194275.jpg

[PR]
by romind | 2010-04-13 08:19 | 鹿児島

黒豚横町が呼んでるぜ

あれ?気付いたら一週間以上も更新していません、、、。先週から、引っ越し&確定申告の準備で恐ろしく忙しい毎日を送っておりました。という言い訳です。

で、とっても疲れている時、私は愛する地元かごっま(鹿児島)に想いをはせるのです。なぜか。あ〜、温泉が、桜島が呼んでるぜ、、、。

鹿児島といえば、よく『黒豚横町ってどこなんですか?』と聞かれます。去年くらいから小西真奈美さんがCMしている『鹿児島スイッチ』とかいうキャンペーンの事。CMでもやたらと『黒豚横町が呼んでるぜ』と言っていますが、なんと、、、、ないのです。。。黒豚横町なんてどこにもないのですぅーーー!!!きゃー!!聞く所によると、どうやら『黒豚横町』と書いた旗を掲げているお店が『黒豚横町』らしい。って、なんでやねん!あれだけ『横町』と言ってるのに。なぜ?!なぜないんだぁ〜、黒豚横町ぅ〜、、。あぁ、、、キバレ、キバッてくれ、かごっまぁああーーー。。。

お隣宮崎はとっても盛り上がっていて、ちょっと悔しい薩摩おごじょなのでした。



b0005683_16404047.gif

[PR]
by romind | 2008-02-07 20:27 | 鹿児島

I LOVE 鹿児島②

b0005683_044440.jpg

最近お気に入りの地元のお菓子、『美味芋本舗(うまいもほんぽ)』のタルトプチソレイユ。ここのお店はどれもおいしいッス!からいも、やっぱいこいやっどなぁー!!
[PR]
by romind | 2007-10-27 00:04 | 鹿児島