<   2004年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パイレーツオブカリビアン

本日は『パイレーツオブカリビアン』。この映画は2003年制作、監督 ゴア・ヴァービンスキー、 ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演。

私ははっきり言ってこのテの映画はあまり好きではありません。○ードオブザ○ングとか、ハ○ーポッ○ーとか、、、。好きじゃないというか、なかなか夢中になれないし、観ても寝てしまうんです。じゃあ、なんですすめてるかというと、この映画のジョニーデップがめっちゃくちゃかっこいいんです!!!!!もークラクラきます!!ジャック〜、私をさらってぇ〜!!ってくらい。。。女子のみなさんは内容うんぬんより、ぜひジャックを観ていただきたいっ!!観たらあなたもジャックにイ♥チ♥コ♥ロ♥♥♥

b0005683_19301432.jpg

[PR]
by romind | 2004-09-19 19:29 | おすすめ映画

ソラリス

今回は『ソラリス』。   1972年にアンドレイ・タルコフスキー監督が映画化した、スタニスラフ・レムのSF小説を再映画化。ジョージ・クルーニー主演、スティーブン・ソダーバーグ監督。

この映画、なんと形容したらいいのかわからないのです。でも現代の映画にありがちなすごいスピード感や、派手すぎる演出が一切なく、静かに、本当に静かに、死んだはずの妻と再会するケルヴィンの苦悩に、ゆっくりと迫っているのです。観終わった後に、これまたゆっくりと心にじんわりしみる、そんな素敵な映画です。

私がケルヴィンだったら、誰があらわれてくれるでしょうか?もしも大切な誰かがあらわれたら、、、私もケルヴィンと同じ行動をしてしまうと思います。。。

http://www.foxjapan.com/movies/solaris/intro.html
b0005683_1137978.jpg

[PR]
by romind | 2004-09-15 11:36 | おすすめ映画

シャイン

本日のおすすめは『シャイン』です。 この映画は95年制作、監督スコット・ヒックス 出演者ジェフリー・ラッシュ 、ノア・テイラーのオーストラリア映画です。実在するピアニスト、デヴィッド・ヘルフゴットのお話なんですが、とにかく感動しました! 精神を病んでしまう程ピアノに情熱を注ぐ姿が、痛々しくもあり、羨ましくもあり、、、。ラストシーンは号泣ものです。主演のジェフリー・ラッシュは、96年アカデミー賞主演男優賞を受賞。なるほど、名演です。

公開された翌年、デヴィッド・ヘルフゴットのピアノリサイタルが福岡であり行ってきました。本人は映画のままの少年のように無邪気な方で、私は嬉しさと感動のあまり涙。。。演奏を聞いてまた涙。。。終わってしまってまたまた涙。。。とにかく、すばらしいピアニストです。

デヴィッドが最後に言う台詞が好きです。『僕は生きている そして人生は続いてく。』
[PR]
by romind | 2004-09-05 18:24 | おすすめ映画

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧