<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マッチスティックメン

今回は『マッチスティックメン』。2003年制作、アメリカ。監督 リドリー・スコット、出演 ニコラス・ケイジ 、サム・ロックウェル 、アリソン・ローマン 。

いや〜、映画って本当〜にすばらしいですね、って言いたくなるような映画でした!私の中では久しぶりのヒットです。もー、なにもかも良かった!!ニコラス・ケイジは最高にハマり役!で、アリソン・ローマン がすばらしい!!!役柄は14歳でしたが、実年齢なんと21歳!!信じられん。。。彼女は『ホワイトオランダー』で初めてみたのですが、この時もかなり印象に残る人でした。とてもすてきな女優さんです。

内容は言いたいけど言えないんですね〜。あーでも言いたい!!とりあえず私はきれいに騙されました、とだけ言っておきましょうか。。。

b0005683_12261434.jpg

[PR]
by romind | 2004-11-17 22:12 | おすすめ映画

GOMA de DIDGERIDOO アコースティクツアー

今回は、ヒラキ担当です。先日、ディジュリドゥ・マスターGOMAさんのライブに行きました。

ところで、ディジュリドゥの音聞いた事ありますか?一言で言うと、怪しい、無気味な音って感じですか。この楽器は、オーストラリア原住民アボリジニの民族楽器です。楽器じたいは、ユーカリの木をくり抜いた、シンプルな楽器です。口をあてて、息を吹き込んで鳴らすのですが、この呼吸法がとても難しく、とても奥の深い楽器です。僕はこの特呼吸法が、、できない。

生ライブということでとても楽しみにして行きましたが、やはり期待通りGOMAさんのスピリチュアルなsoundとライブの空気感で、感動の、、一言でした。ぼくも、またディジュ再開します!
b0005683_1824082.jpg

[PR]
by romind | 2004-11-14 23:30 | music

そば茶屋

鹿児島県人でそば茶屋を知らない人はもぐりです。。。絶対。そう思うくらいいろんな所にあるお店です。鹿児島だけで展開している(らしい)おそばとうどんのお店。チェーン店といってもめちゃくちゃ美味しいんですっ!!店内に『飲み物1分、食べ物5分』と書いているだけあって、出てくるのが早い早い。それに安い!でも!美味しいんです〜。私のお気に入りは『茶屋定食』と『冷しごまだれうどん』。この茶屋定食についてる厚焼き卵がまたうんま〜い!テーブルに置いてるお漬け物も絶品ッス!!          ⇩⇩⇩茶屋定食⇩⇩⇩ 
b0005683_1751152.jpg

[PR]
by romind | 2004-11-02 17:53 | 鹿児島

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧