<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かすたどん

鹿児島のおみやげの定番といえば、薩摩蒸気屋の「かすたどん」。これが、かなり、ヤバいくらいにおいしいのですっ!!ふわっとしたスポンジの中に、濃厚なカスタードクリームがぎっしり!!でも全然重くなく、いくらでも食べれそうです。この満足感で1個¥105。う〜ん、すばらしい。。。

これは地元に住んでた時もよく買ってました。通販もあるそうで。
b0005683_1717668.jpg

[PR]
by romind | 2006-01-31 20:57 | 鹿児島

感動!!

本日、お休みでごわす。今日は感動しちゃった出来事がありました!

まず、フラっと寄ったリフレクソロジー。初めて行った店でしたが、お店の方がみなさんとってもいい感じ。しかもかなりリラックス出来、感動ー!

次にまたフラっと寄ったスタバでの出来事。用事があるのに携帯も時計も忘れた私。時計ぐらいどこでもあるやろー、とスタバで注文した後『時計はどこにありますか?』と聞いた所、『当店にはございません』との返事。や、やばい。。。確かあと40分後にはここを出なきゃいけなかったはず。もう注文しちゃったし、体内時計でいくか、見知らぬ隣の人に聞くべきか、でもそれってナンパっぽくない?!と一人で考えていると、先程の店員さんが『私の時計でよろしければ、お使い下さい』と彼女の腕時計を持ってきたのです!!すばらしい!!なんてすばらしい心遣い!本当は彼女の手をとってお礼を言いたいくらいだったんですが、変人と思われたくなかったので普通にお礼を言いました。。。

なんか今日は『人』としての自分や、『私は感動する接客が出来てるかな?』と考えさせられる出来事ばかりの一日でした。ふ〜、また明日からきばっど〜!!チェストー!!
[PR]
by romind | 2006-01-23 21:13

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!年末年始、みなさんゆっくりされましたか?私は実家で寝正月。。。

お正月と言えば『お雑煮』ですが、地域によって中身が全然違いますよね!確か京都とかはお味噌とか、関東は角餅で九州は丸餅とか。福岡はぶり、かつお菜などが入っているそうです。鹿児島のお雑煮は里芋、焼きえびなど。一番びっくりされる具が『豆もやし』。この豆もやし、鹿児島ではおでんやすき焼きにも入れます。福岡ではなかなか売ってないそう。おでんの豆もやし、サイコーなんだけどな〜。

そういえば『鹿児島出身です』というと、必ず言われる事。『お酒、強いでしょ!』や、『さつまあげ、毎日食べるの?』といった間違ったイメージ。あと『〜ごわすって言わないの?!』って言われた時は笑いましたけど。。。でも私も『博多の人は毎日めんたいことラーメンを食べる』と思ってました。すみません!

では、今年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by romind | 2006-01-09 20:27 | 美容&店

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧