<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スーパーサイズミー

 1か月間、すべての食事をマクドナルドのメニューで摂っていたら、体はどうなるのか? そんな疑問に、スパーロック監督が自らの肉体をもって体験し、答える超異色のドキュメンタリー。

一言で言うと、この人はすごい。体重が増えようが、肝機能がおかしくなろうが、とにかく1ヶ月マックを食べ続けた!医者や恋人に止められてもとにかく食べる、食べる!彼の根性にもビックリだけど、アメリカの学校給食のひどさにはもっとビックリ!!度胆を抜くひどさです。あれじゃー、太るわ。食事が精神にまで悪影響を与えるなんて、、、。毎日、なんとなく食べていた3度の食事。これから見直すきっかけになりました。スパーロック監督、ありがとう。。。

でも、体重戻すの苦労したみたい、、、。体調もいいのかしら?いい恋人がいて良かったね!監督!!
b0005683_18464670.jpg

[PR]
by romind | 2006-04-18 20:36 | おすすめ映画

美容師人生!

この時期になるとよく聞かれる質問が『どうして美容師になったんですか?』である。さぞかっこいい動機をご期待でしょうが、実はわからないんです。本当に。私も聞きたい。『私はなぜ美容師なの???』

鹿児島のJ女子高、J短大に通っていた私。バイトでも何でも三日坊主のぐうたら人間。そんな私が何を思ったか、短大2年になる春休み、美容室でアルバイトを始めた。これまたなぜいきなり美容室に入ったのか、なぜ何も出来ない私が受かったのか謎だが、とにかく、そこからが私の美容人生の始まりなのであります。短大も無事卒業し、働きながら通信教育で美容師免許取得。今では着付けもメイクも何でも出来るようになりました。で、三日坊主の私が仕事だけは続いている。家族もビックリである。その間に少し辞めた時もあったけど、やっぱり美容師に戻ってしまった。自分で思っている以上に、この仕事が好きみたい。。。

動機は何でもいい。『継続』する事が大事だと思う。今の目標は『生涯現役美容師!』かな?手が上がらなくなるまで、、、がんばりまっす!!
[PR]
by romind | 2006-04-06 21:40

四月の雪

四月なんで、『四月の雪』です。。。すでに日本では誰もが知ってる「ヨン様」ことペ・ヨンジュンと、『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジン主演。監督は『八月のクリスマス』のホ・ジノ。

インス(ペ・ヨンジュン)のもとに、妻が交通事故にあったと連絡が入る。急いで病院へいくと、そこには妻と同乗していた男の妻ソヨン(ソン・イェジン)がいた。お互い伴侶の持ち物から、ふたりが不倫していたことを知る。裏切られたふたりは、たびたび病院や滞在先のホテルで顔をあわせるうちに、寂しさを埋め合わせるように会話し、そして心ひかれあっていく、、、。

どーでもいいけど、この映画はソン・イェジンがかわいい!!彼女の清楚で、純粋で、儚げな感じ。いけないと知りつつ離れられないわけありカップルの雰囲気濃厚!!ヨン様もいつものスマイルは消え、男らしい感じがしました!

ホ・ジノ監督の独特の世界観がびっしり詰まったような映画。でも、賛否両論かな?『八月のクリスマス』も良かったけど、それはやっぱり八月に書きます♥
b0005683_15342798.jpg

[PR]
by romind | 2006-04-01 21:46 | おすすめ映画

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧