<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花粉!!!花粉!!!花粉!!!

花粉症歴7年目です。。。ついに今年も花粉が飛び始めました。はぁ、、、。つらい。今週は本当につらい。見てもしょーがないが、毎日花粉予報をチェックしてます。しつこいが今週は、すごい。

私が花粉症になったのは、福岡に住み始めてから。はじめは『何?これ?』と思っていたら、どうやら花粉症らしい、、、となってきた。今までヨーグルト、てん茶、漢方といろいろ試したけど、全く効果ナシ!もうこうなったらやけくそ、毎年つらいのなら、毎年何かを試してみよう!!いつかは効くものに出会うだろう!!という事に。で、今年は『キッコーマン トマトのちから』を試す事にした。

なんでも普通のトマトにはないトマトポリフェノール ナリンゲニンカルコンというのがいいらしい。去年の12月から飲んでいる。一応、花粉に反応はするけど、今年になってから鼻炎の薬は一度も飲んでない!う〜ん、効いてるのかな?!効いてるはず!効いてくれぇ〜!!!
b0005683_1712019.jpg

[PR]
by romind | 2007-02-24 22:44

韓一館のラーメンセット!

何を隠そう(?)韓国料理大好きな私。韓流はよくわからないけど、韓国のみそやダシは大好き!!そこで、前々から気になっていた警固の『韓一館』にようやくチャレンジしてきました!

惹かれるメニューがズラッと並ぶ中、今回は『韓国ラーメンセット』に。ラーメン、ご飯、チヂミ、キムチのセット。ラーメン、うまっ!でも、むこうのインスタントラーメンにちょっと似てるかな、、、?特にチヂミとキムチがおいしぃ〜!!日本のキムチってなんかあまーく味付けしてて嫌なんですよねー。韓国キムチサイコー!!

韓国には今まで3回行ったけど、名物の焼肉は日本の方がおいしいと思う、、、。韓国料理で好きなのは釜山の『ミルミョン』。冷麺(ネンミョン)の麺が違うバージョンです。これに特製のタレをかけて食べたら、もー、言う事なし!!

今回も浮かれて写真撮るのを忘れた、、、。次回からはしっかり撮って来ます!!

『韓一館』のHP⇨http://kanichikan.com/menu/lunch.html#wrapper

ミルミョンの説明⇨http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=1175
[PR]
by romind | 2007-02-14 23:36 | おいしいもの

グラングリーン 新商品!

『美容師日記』って割に、なんだか食べ物の事ばっかりのブログになってます。。。で、今回は真面目に(?)新商品のお知らせです♥

ヘッドスパでご好評いただいている『グラングリーン』の商品に、新しくカラー毛専用ナチュラルモイストシャンプー&トリートメントが登場しました!「頭皮の汚れをスッキリ落とす」、「アロマの香りでリラックス」はそのままに、カラーリングによる残留薬剤(ダメージの元)を除去する成分をプラス、保湿をupしました!香りは従来のベルガモットミントからセージになっています。

私もこれはかなりお気に入り!今まではカラー用と分けて使っていましたが、これからはこれ1本で頭皮スッキリ&リラックス♪ちなみにこの商品を発売している、ニューウェイジャパンの基礎化粧品にもハマり中!!お店で販売するかは検討中です。。。興味のある方は岩本まで、、、♡♡♡

ニューウェイジャパンのHP⇨http://www.neway.co.jp/b0005683_14315084.jpgb0005683_1432982.jpg
[PR]
by romind | 2007-02-07 22:28 | 美容&店

わっぱ食堂

ひえーーー!!ブログ、全然更新してませんっ!!あっという間に2月。。。早っ!

さて先日、噂で聞いてずっと行ってみたかった『わっぱ食堂』に行きました!行った日は火曜日、9時過ぎ、しかも雨が降っていたので「今日はヒマだろう。」と思って行ったのに、まんまと行列中!!でも10分くらいで入れました♥

私が頼んだのはランチセットA(って名前だったよーな)。出て来たらびっくりのボリューム!!ハンバーグ、目玉焼き、海老フライ、トンカツ、ウインナー、ポテトサラダ、ご飯、味噌汁!!しかも全メニューご飯のおかわり自由!!さらにご丁寧にふりかけも自由に使っていいそうですよ!!どれを食べても『うまっ!!』で、特に海老フライは「プリッ」じゃなく「ブリッ!!」って感じでぷりぷりなんです〜♥♥♥ランチセットは¥1000、他も¥670〜とかなりリーズナブル。う〜ん、これは流行るわけだ!次は何食べようかな〜。

系列店の『田中田』と『中田中』にもいってみたいなぁ。で、この2つ、なんて読むんだろう。。。
[PR]
by romind | 2007-02-01 21:56 | おいしいもの