<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やさしい嘘

カンヌ国際映画祭国際批評家週間大賞を受賞したこの映画。愛する家族を傷つけたくない、という思いからつく嘘が、より家族の絆を強めます。

85才で女優デビューしたというおばあちゃんが、すっごくかわいい!!オシャレだし、かわいいし、一緒に散歩とかしてみたい。こんな風に年齢を重ねていきたいな。
b0005683_18171441.jpg

[PR]
by romind | 2007-10-29 20:24 | おすすめ映画

I LOVE 鹿児島②

b0005683_044440.jpg

最近お気に入りの地元のお菓子、『美味芋本舗(うまいもほんぽ)』のタルトプチソレイユ。ここのお店はどれもおいしいッス!からいも、やっぱいこいやっどなぁー!!
[PR]
by romind | 2007-10-27 00:04 | 鹿児島

インハーシューズ

b0005683_0115593.jpg

キャメロンディアスの魅力満載の映画。お互いコンプレックスがある姉妹の、友情にも似た絆のお話。私自身が姉とふたり姉妹なので、女同士の深い深い絆がよくわかって胸にぐっときました。姉→しっかり者、妹→いい加減は世界共通!?最後の挙式のドレス、すっごい綺麗!いいなぁー。
[PR]
by romind | 2007-10-25 00:11 | おすすめ映画

親切なクムジャさん

うっかりパク・チャヌク監督のを観てしまいました。やっぱりブルーーーーーー。グロいーーーーー。きついーーーーーー。

イ・ヨンエは美しかった。美しい人は悪女に最適。誰でも死ぬほど人を恨んだら、あんな風に復習するのでしょうか?
b0005683_1455881.jpg

[PR]
by romind | 2007-10-22 20:10 | おすすめ映画

オールドボーイ

『JSA』のパク・チャヌク監督作品。これ、もーーーーー、すんごいダークな気分になりましたーーー。最後、結末がわかった時の気分といったら、、、。2004年のカンヌ国際映画祭グランプリを受賞したそうで。男の人はこういうの、好きなんでしょうか?この監督、何もかもがグロ過ぎます。「おもしろい」とも、「良かった」とも言いがたい、「まあ、観てみてよ、、、。」って感じですか。

これ観てから、主演のチェ・ミンシクを他の映画などでみる度にダークな気分になっちゃって、いろんな意味でかなり強烈な映画でした。ちなみにユ・ジテはかなりかっこいいです。
b0005683_14475862.jpg

[PR]
by romind | 2007-10-22 19:39 | おすすめ映画

海を飛ぶ夢

『最近、ブログが食べ物ばっかりだね』と言われます。。。そう、そうなんですよ。言い訳させてもらうと、映画はなるべく好きな映画だけを書こうと決めてたんです。しかしそんな事言ってたら、映画の事が全然書けなくなりました。で、もう開き直って、良かろうが悪かろうが、観たのを書いちゃおう!と思います!!

で、つい最近観たのは大好きなアレハンドロ・アメナーバル監督の『海を飛ぶ夢』。う〜ん、重い。「尊厳死」がテーマのお話。ジメジメと暗い感じではないけど、観終わった後、すんごい考えさせられました。自分なら、家族ならどうするか、、、。

監督、次は『オープンユアアイズ』みたいなの撮って下さい。
b0005683_1455624.jpg

[PR]
by romind | 2007-10-19 23:43 | おすすめ映画

I LOVE 鹿児島①

b0005683_0434217.jpg

私の母がよく食材などを送ってくれるのですが、送ってくれる定番の物といえば『そば茶屋』セット。おそば、おつゆ、ねぎ、天かす、とろろがついたお持ち帰りのセットです。『そば茶屋』は地元では誰もが知ってるおそばのチェーン店なんですが、すんごいおいしいんです!鹿児島旅行の際には是非。
[PR]
by romind | 2007-10-15 00:43 | 鹿児島

メロウラテ

b0005683_0345324.jpg

最近お気に入りのワックス、『メロウラテ』。ベタベタするのがイヤだったり、つけてる!って感じがイヤな人には最適!さらっとしてるのに、ボリュームやパサつきはしっかり押さえてくれます!しかもほのかなバラの香り。ストレートのボブからパーマスタイルまで、幅広く使えます!
[PR]
by romind | 2007-10-13 00:34 | 美容&店

坦々麺パート2  食遊記

b0005683_21483647.jpg

荒戸にオープンした『食遊記』に行きました。坦々麺が自慢のメニューらしく、さっそく注文。坦々麺というか、スーラー坦々麺ぽいかな?おいしいです!メニューは定食も多く、どれもおいしそうでした。
[PR]
by romind | 2007-10-11 21:48 | おいしいもの

ジェラールミュロ

b0005683_22202756.jpg

ジェラールミュロでお茶しました。大好きなクーフリボールと、最近はまりかけている紅茶(今日はマスカット風味)。外はどしゃぶりだけど、幸せー。
[PR]
by romind | 2007-10-09 22:20 | おいしいもの

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧