<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カフェ ブラジレイロ

b0005683_23525440.jpg

博多にある『カフェ ブラジレイロ』でランチ。の、つもりが、もうランチは終了したとの事。ショーックッ!気を取り直して、セットになっている物を注文。名前は忘れてしまったけど、パンもコーヒーもとってもおいしい!中途半端な時間にも関わらず、ぞくぞくとお客さんが。私は一階でしたが、みなさん二階へ行ってました。なぜ?帰りにはコーヒー豆も買って大満足!次は二階に行こう!
[PR]
by romind | 2008-01-28 23:52 | おいしいもの

花様年華

トニー・レオンが好きだ。初めて彼を見たのは『恋する惑星』だった。当時、金城武に夢中で、やたらと香港映画を見ていた。その時に彼も出演していたのだ。はっきりいってあのブリーフ姿にはドン引きしたが、なぜかとても印象に残った(多分、ブリーフが)。

その後見た『花様年華』で完全にノックアウトされてしまった。内容は「隣同士、二組のカップル。それぞれの配偶者が、互いの妻と夫が浮気をしているらしきことを知る。やがて二人(トニー・レオンとマギー・チャン)は、それをきっかけに惹かれあっていく…。」といった内容。

マギー・チャンのチャイナドレス姿の美しさにも見とれたが、トニー様のスーツ姿が目眩がしそうな程美しかった。肩から背中のライン、そしてあの視線、声、、、すべてが萌えー。。。あー、トニー様、大人の男だわ。

トニー様の最新作『ラスト、コーション』がいよいよ公開される。が、どの前評判を見ても「濃厚ベットシーン」とか、「性描写が過激すぎる」とか書いてあるので、見にいくのはちょっと、、、。でもトニー様が見たい!!うーん、どうしよう。。。


b0005683_14411395.jpg

[PR]
by romind | 2008-01-26 20:17 | おすすめ映画

スイス料理 シャレー

b0005683_2325120.jpg

チーズフォンデュが食べたくて、舞鶴のスイス料理シャレーへ行きました。手作りソーセージがついたコースにしたのですが、前菜の盛り合わせ、スープ、ソーセージ、チーズフォンデュ、野菜スティック、デザート(写真)、コーヒーとかなり盛り沢山!そして、どれもかなりウマイッ!!!特に手作りソーセージはめちゃくちゃおいしくて、メインのチーズフォンデュも少し苦みがあって最高!チーズは少なくなってきたら、おこげにしてくれるので最後まで無駄なくおいしくいただけます!デザートはカシスのシャーベットとチーズタルト。シャーベットが薔薇の形で感動!あと、トイレがっ!トイレがすっっっっっごくかわいいっ!!!お店に行った際は、ぜひトイレへ!
[PR]
by romind | 2008-01-21 02:32 | おいしいもの

スイートピー

b0005683_1274382.jpg

オレンジ色のスイートピーに感動!綺麗。
[PR]
by romind | 2008-01-19 01:27

新!シャンプー&トリートメント

今年から、ヘアケア商品(シャンプー&トリートメント)を一新いたします!

まず、カラー毛専用のシャンプー&トリートメントは「シュワルツコフ カラークアシリーズ」に、ダメージ毛用は「マティス プリグリオDオレンジシリーズ」になります。

シュワルツコフ カラークア(写真右からシャンプー、中央奥トリートメント、中央手前ヘアパック)ですが、とにかくしっとりします!特にヘアパックは「200g¥3360」とやや高めですが、年に6回以上カラーをされるカラー頻度の高い方には絶対オススメ!!!!!このパックをした後の髪は、しっとりを通り越して「トロトロ」って感じです!自分でもウットリしてしまう程の感触を、是非味わって下さい!!

マティス プリグリオDオレンジシリーズ(写真左からヘアパック、左から2番目シャンプー)のシャンプーは、全容量中58%を天然アミノ酸界面活性剤を配合することにより、体に対しての刺激を最小限に抑えています。アレルギー反応を起こす可 能性のある厚生省指定成分は使用していません。また、アロマテラピストのアドバイスにより、フィトセラピー効果(ハーブ療法)を引き出す天然のオレンジエッセンシャルオイルを配合。リラックス効果も抜群です!シャンプーした後は、本当にしっとり、ツヤツヤ!こちらも是非試して頂きたい商品です!!

どちらの商品も、¥315〜お店で体験出来るコースをご用意していますので、ご来店の際は、絶対に試してみて下さいね♥♥♥(ちなみに、『グラングリーン』商品は変更ありません)
b0005683_1947924.jpg

[PR]
by romind | 2008-01-16 20:01 | 美容&店

十日恵比須の前に…

b0005683_2141159.jpg

昨日は毎年恒例の十日恵比須へ。その前に薬院駅近くの『福岡麺通団』に行きました!初めてだったので、散々悩んだあげく、ベースは「あつかけ」の小に、半熟卵天、野菜かき揚げ天、きす天をトッピング!のせ過ぎ?!この半熟卵天が丸々一個揚げていて、なんとも言えずおいしいのです!麺ももちもちで、おーいしぃー!肝心の十日恵比須はかなりの混雑で、ぐったり。今年も一年、健康で働けますように!
[PR]
by romind | 2008-01-11 21:41 | おいしいもの

リード・マイ・リップス

エマニュエル・ドゥヴォスとヴァンサン・カッセルが本当にはまり役なこの映画。主人公カルラがポールに惹かれて少しずつ変化していくのですが、見ているこちらが恥ずかしくなる程、ピントがずれた変化の仕方、、、。しっかし、このポール、本当に身勝手でムカつくヤツなんですが、なーんか憎めない。うーん、そんな感じでなーんか好きな映画です。
b0005683_13443888.jpg

[PR]
by romind | 2008-01-09 20:38 | おすすめ映画

明けましておめでとうございます

b0005683_18403579.jpg

今年もよろしくお願いします。お正月休み、楽しく過ごせたでしょうか?私はだらだらとした寝正月。でもバーゲンには行ってみました。が、何も買えず、人の多さに疲れ、せめてここだけは…と行ったのが大丸エルガーラにある紅茶の『ルピシア』。ここの福袋がいいと聞いて行ったのですが、もう夕方だったのでいいのがなかったのです(涙)。でもせっかく行ったので、いくつか買っちゃいました!その中の一つが写真の『オレンジキッド』。『ルイボスティーとハニーブッシュのブレンドに、甘いクリームとほのかなオレンジで香りづけ』だそう。ハニーブッシュって何…?とにかく、とーっても優しく甘い香りがたまりません!疲れた時や、落ち込んだ時は紅茶が一番!洋服は買えなかったけど、いい買い物が出来ました。
[PR]
by romind | 2008-01-07 18:40 | 美容&店

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧