<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

熊本阿蘇へ

連休を利用して、熊本の阿蘇へ行ってきました!温泉に入ったり、牧場に行ったりして満喫しました!特に今回お世話になった阿蘇のペンション「木の実(このみ)」はとっても良かった!ペンションはかわいいし、オーナー夫婦の人柄がさらに雰囲気を良くしてくれました!特に夕飯!こちらでの食事はスイス料理なんですが、出てくる料理が全部美味しい!!チーズフォンデュのコースになっていて、お腹いっぱいです。ワインも種類が豊富でした。場所は「のんびり村」と名前がついてるくらい静かで自然がいっぱいの所。最高にリフレッシュ出来ました!!

ペンション木の実 HP asopension.com/konomi

↓最初のお皿 キッシュ&エスカルゴ
b0005683_9534972.jpg

↓チーズフォンデュ!
b0005683_9534918.jpg

↓オニオンスープ
b0005683_9534986.jpg

↓メインのお肉料理 馬のほほ肉の煮込みとウィンナー♥
b0005683_9534965.jpg

[PR]
by romind | 2008-10-24 23:53 | おいしいもの

ピンクリボン!

b0005683_1323366.jpg

今月は乳ガン撲滅月間 ピンクリボンキャンペーンだそうです。私もラバーブレスで参加中(?)!みなさん、マンモグラフィー検査ってやった事ありますか?乳ガンの早期発見には大切な検査ですから、30歳過ぎたら必ず受診しましょう!そういう私も以前受けたのは確か4年前…。年内には必ず受診しまーす!
[PR]
by romind | 2008-10-17 23:23

笑うニューヨークデンジャー

b0005683_017515.jpg

読書の秋!いろいろ読んでますが、最近面白かったのはこれ!アメリカに全く興味がなかった私を、一気に「ニューヨークに行きたいっ!」と思わせてくれました!そういえば10年くらい前の私の夢は『世界一周する事』だったなぁーなんて思い出したりして。ま、まずは少しくらいは英語が話せないと…ですね。
[PR]
by romind | 2008-10-15 00:17

ファウンテン 永遠につづく愛

ヒュー・ジャックマン、レイチェル・ワイズ共演の映画。妻の死受け入れられない医師が、不死を約束する伝説の泉探す旅に出る、、、。

「永遠につづく愛」ってちょっと違うかな、って感じです。もっと生命とか、宇宙とか、そういう次元の内容でした。でもこんなの悲しすぎるー!私の大、大、大好きなヒュー・ジャックマンが本当に可愛そうでたまりませんでした。

生まれ変わって会えるとしても、今ここにいないのを受け入れるのは本当につらい。なんだか心にずっしりと残る映画でした。あとレイチェル・ワイズの髪型がかわいいです。
b0005683_15435113.jpg

[PR]
by romind | 2008-10-08 21:33 | おすすめ映画

落下の王国

b0005683_22175893.jpg

「落下の王国」を見に行きました!うーん、なんて表現したらいいんでしょう。たくさんの世界遺産の美しさと、夢と現実が交差する不思議さで、心が静かに揺さぶられる感じでした。生きていると悲しい事や、見たくない現実がたくさんあるけど、こんな美しい世界があるのなら毎日を一生懸命生きていきたいなぁ…。
[PR]
by romind | 2008-10-06 22:17 | おすすめ映画

マスカラ、命!

b0005683_1305832.jpg

メイクは目力、命!と言う事で、すっぴんでもマスカラだけは常につけています!愛用品は「オペラ マイラッシュ 漆黒」。もう何本リピートしたかわかりません!このマスカラはお湯でさっと落とせるのに、にじまない!ブラシが細くて付けやすい!おまけに\1260と格安!ほんっとにお気に入りです。
[PR]
by romind | 2008-10-06 01:30 | 美容&店

HALLO WEEN!!

b0005683_22434062.jpg

10月です…。早い…。お店のドアもハロウィンに変えました。今月も引き続きエステのキャンペーンをしています!
[PR]
by romind | 2008-10-01 22:43 | 美容&店