<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がーーーーーんっ

私事ですが、最近またしても胃カメラをしてきました。もう3回目。毎回、胃カメラをする頃には胃の中は綺麗になっていて、良かった~、で終了していたのですが、今回は違った!!なんと、私の胃は「瀑状胃(ばくじょうい)」というものらしい、、、!!ネットで調べると、いわゆる「奇形」らしいのですが、胃が背中側にぐにっと折れて、それから下に下がっているそうで、そのぐにっと、の所に食べ物や胃酸が溜まってしまって炎症してしまうのではないか、という結果になりました。

先生いわく、特に治療する事もないらしいので、お薬で経過をみるとの事。そして、唯一のアドバイスは「食後に前屈してね!」ですって。つまり食べ物を下に流さないとぐにっと曲がった所に溜まったままになってまた痛むそうな。うーん、言っている意味はよーくわかるのですが、外出先ではどうすれば?!トイレに行って前屈しようかなぁ、、、。うーん。

まー、世の中にはいろんな病気があるもんです。とりあえず瀑状胃とはいえ、大きな病気じゃなくて良かった!胃カメラって楽ではないけど、すぐに病気がわかるのでオススメです!でもキツイ、、、。おえっ。
[PR]
by romind | 2009-07-30 00:16

君のためなら千回でも

b0005683_18471551.jpg

素晴らしい、、、素晴らしすぎて、泣けた。
こんなに純粋で、残酷で、素晴らしい世界。
この映画マーク・フォースター 監督とは相性がいいらしく、彼の作品はどれも大好きです。
[PR]
by romind | 2009-07-21 17:45 | おすすめ映画

イエロージャケット

六本松にある「イエロージャケット」で晩御飯!

生春巻き
b0005683_1345179.jpg

トムヤムクン
b0005683_1345114.jpg

どれもすごく美味しかった!!お店も2階建てなんですが、すごくかわいくてかなりお気に入りです!!
[PR]
by romind | 2009-07-20 23:30 | おいしいもの

ゴーストライダー

b0005683_15561981.jpg

びっっっっくりする程、つまらなかった!ニコラスケイジ、ごめんなさい!!
[PR]
by romind | 2009-07-18 01:03 | おすすめ映画

ミントシャンプー

b0005683_1217416.jpg

毎年夏は、ご希望のお客様に「ミントシャンプー」でシャンプーしています。この「ミントシャンプー」は頭がスーッと涼しくなるシャンプー。さわやかな爽快感が気持ちいいんですよ~!

ちなみに今月は、ミントシャンプー通常1260円を1050円でご提供しておりますっ!!香りはライムグリーンとマリンブルーの二種類。是非お試し下さい♪
[PR]
by romind | 2009-07-13 22:17 | 美容&店

夏!!

b0005683_11374320.jpg

夏になりました!お店のドアも夏らしく金魚が泳いでいます…。

今年もゆかたの着付け受付中です!浴衣着付け&ヘアセットで4800円です!予約制ですので、ご予約はお早めに…!!
[PR]
by romind | 2009-07-13 11:37 | 美容&店

美肌&美髪への道

b0005683_21553454.jpg

先日、髪や頭皮の勉強会に行きました!やっぱり知れば知るほど、髪もお肌も毎日のケアが大切!!皆さん、お肌と同じくらい髪も大切にしましょー!

ちなみに写真のえごま油と納豆って、かなり髪とお肌にいいらしい!!早速買いました♪小さな事からコツコツと!!
[PR]
by romind | 2009-07-08 21:55 | 美容&店

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧