「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

めずらしく読書なんかした私。リリーフランキーさんの「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」。これ読むと、はっきりいってリリーさんに惚れます。


5年前、リリーさんのお母さまと同じく癌で父を亡くした私。リリーさんのお母さまに父を見てる気がして、最後は号泣しながら読んでました。この世で一番うるさくて、最愛の父、母。大切なのになんだか照れくさくて、上手く話せなかったり、ありがとうって言えなかったり。失ってから後悔したって仕方ないのだけど。

せつなく悲しい、でもちょっと笑えるリリーさんの、そしてリリーさんのお母さまの魅力満載の1冊です。
b0005683_1648551.jpg

[PR]
# by romind | 2005-10-05 20:33 | おすすめ映画

フリーダ

 18歳のときの瀕死の事故をきっかけに、絵を描くことが生き甲斐となったフリーダ。夫で人気壁画家ディエゴの浮気癖に悩み、怪我の後遺症に苦しみ、中絶や流産の悲しみに耐えながら、その苦悩をキャンバスに描いていく…。 主演サルマ・ハエック, 監督: ジュリー・テイモア。

フリーダを知ったのは、ものすごく複雑な絵を見てから。それから『どんな人だったんだろう、、、』と思いこの映画を見ました。基本的に、夫であるディエゴとの愛の生活をメインに描いているので彼女の苦悩は見えにくいですが、壮絶な内容のわりにとても楽しめて見れる1本になっています。プロデューサーも兼業したほど熱演したサルマ・ハエックが、とっても魅力的!!男は見かけじゃないのよねー。。。
b0005683_1911513.jpg

[PR]
# by romind | 2005-10-02 19:01 | おすすめ映画

スターウォーズ エピソード3

SF嫌いな私を初めて感動させてくれたSF映画。それがスターウォーズ エピソード3。もう説明がいらないくらいの名作ですね。ルークとレイアの出生、ダースベイダー
になった訳など、なるほど〜な内容になっています。

が、冷めた目でみちゃうと、要するにアナキンが青い。。。(ファンの方、ごめんなさい!)まあ、愛する者を守りたい気持ちと、いろんな不満がごちゃごちゃになっちゃったんでしょう。。。

ナタリーポートマン、かわいい〜。映像がすばらしいです!!!!!
b0005683_1828597.jpg

[PR]
# by romind | 2005-09-14 20:58 | おすすめ映画

4周年!!

9月6日で当店も丸4年!!うお〜!!すご〜い!!嬉しい〜!本当にお客様のお陰です。。。ありがとうございます!!!!!今回はお得なセット料金をご用意しました!   

❶カット╋カラー or パーマ╋トリートメント〓¥9800 
❷カット╋カラー╋草木染め〓¥9800 
❸カット╋カラー╋パーマ╋トリートメント〓¥17000 
(消費税込み、ロング料金プラス¥1050、ストレートパーマ可、特殊パーマ不可、10月30日まで)

 これからも10年、20年と皆様に愛される店としてがんばっていきます!よろしくお願いします!!!!!
[PR]
# by romind | 2005-08-30 20:57 | 美容&店

リービングラスベガス

  大都会ラスベガスで出会ったアルコール依存性の男と娼婦の束の間の恋を描いた、ラブ・ストーリー。主演ニコラス・ケイジ、エリザベス・シュー。

内容が重そうな割に、見ていてそう感じないのは美しい映像と音楽のお陰、、、?それに賞を総なめにしたニコラスケイジの演技!あんた、本当にアル中でしょ?!ってつっこみたくなる程、演技とは思えない熱演。この作品で完全イメチェンしたエリザベス・シューもまた、はかなく寂しげな瞳がとても印象的。で、サントラがサイコー!!スティングが歌うジャズがもう、、、!!!!!

すべてが胸にぐーーーっとくる、そんなラブストーリーです。
b0005683_18344288.jpg

[PR]
# by romind | 2005-08-24 21:18 | おすすめ映画

阿蘇

昨日のお休みは阿蘇へドライブ。朝6時出発。初めてだったんで3〜4時間かかるかな〜なんて思ってたら、2時間で到着。早っ!予定より早かったんで、温泉三昧しちゃおうってことで、初めての土地『内牧温泉』へ。ここがまたなんともいえない古びた(内牧の方、すみません)温泉街で、なんとあの『黄泉がえり』のロケ地だったそうです!!しかも町湯がいっぱいあって、なんと100円という所も!!!さらに!泉質が最高!!とりあえず3軒ハシゴ。う〜ん、温泉サイコー!!さらにウマ過ぎる『森本からあげ店』のからあげを食べまくり。ほんっとにおいしかった〜!!

さらに阿蘇をぐるぐる回り、大観峰、菊池渓谷、菊池温泉へ行き、熊本名物馬刺しを食べて帰路につきました。うーん、熊本、奥が深い!なかなかディープな所がまだまだたくさんありそうなので、また行きま〜す!写真は大観峰からのすばらしい眺め。
b0005683_18172696.jpg

[PR]
# by romind | 2005-08-09 20:47

六月灯

福岡に来て、早5年。最初の印象は『人が多い』事と、『夏祭りが少ない』事。なぜなら鹿児島には、六月灯という夏祭りがあります。ほぼ毎日、県内各地どこかの神社や寺などで行われている夏祭り。鹿児島は大きな夏祭りもたくさんあるし、六月灯もあるので、本当に夏は毎日がお祭り気分なわけです。

その六月灯が鹿児島独自のものだという事を初めて知った時、、、なんだかとっても寂しくなりました。あのこじんまりとした夏祭り、夕飯の後家族で行った時、自分で書いた提灯がどこに飾ってあるか探した時、浴衣で行って帰りは鼻緒が痛かった時など、いろいろ思い出して、ちょっとホームシックになったのでした。

時々、ムショーに鹿児島に帰りたくなるんですねー。鹿児島サイコー。ちなみに鹿児島の夏祭りは焼酎も出してます。
[PR]
# by romind | 2005-07-21 21:35 | 鹿児島

エリンブロコビッチ

3人の子どもをもったシングルマザーが、弁護士事務所の資料から企業の環境汚染を暴いていくという、実話の映画化。 出演ジュリア・ロバーツ、 監督スティーヴン・ソダーバーグ 。

この映画、本当に実話なの?ってくらいすごい内容の映画です。お固い感じの内容ですが、ジュリアロバーツのキャラと、テンポの良さでとても楽しめます。なんといっても見どころはジュリアロバーツのありえない外見と、子供を3人もかかえる強いお母さん、そして何よりも意外と仕事熱心な所とのギャップでしょうか。やはり母は、いえ、女は強し!!私もがんばるわ〜!!って気にさせてくれる1本でした。
[PR]
# by romind | 2005-07-12 21:22 | おすすめ映画

リアリティーバイツ

すべてが混合した90年代、その代表的若者世代「ジェネレーションX」を浮き彫りにした映画。1993年、ベン・スティラー監督、ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク出演。

将来のビジョンなんかない、なんとなく楽しい毎日だったのに、社会に出て現実の厳しさを知り壁にぶつかってしまって、、、。リアリティバイツ=現実は厳しい、という若者達のリアルな感情が痛い程わかります!この映画を見た時、ちょうど社会人になりたてだった私。内容は胸にグサグサ刺さる程同感し、最後のイーサンホークには泣きました。自分の仕事や生き方を初めて考える頃、ぜひ見て欲しい映画です。

監督のベン・スティラーってマイケル役で出てるんですけど、なんか彼だけがミスキャストな気が、、、。ま、自分の映画だし出たかったんだろうなーって納得しましたけどね。ウィノナ・ライダー、可愛いッス!!
b0005683_1842550.jpg

[PR]
# by romind | 2005-06-26 20:41 | おすすめ映画

人生はときどき晴れ

2002年イギリス=フランス合作。やる気のないタクシー運転手の父、やつれきった母、無口な娘に、ニートのくせに反抗的な息子。しかも母以外みんなかなりの太め。。。

見ていてなんだかうんざりしそうな毎日をただ淡々と描いているこの作品。でも、なぜか最後にポロポロと涙が出ました。このすばらしい邦題と俳優達の好演が、さらに映画を光らせています。なんとこの映画、台詞がなかったそうで、って事は全部俳優の即興?す、すげぇ〜、、、。

本当に人生は『ときどき』晴れ。たまーーーーーに晴れ、かな?でもそのたまーーーーに、の為に毎日のつまらなさがあるのかも。
[PR]
# by romind | 2005-06-09 20:39 | おすすめ映画

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧