女はみんな生きている

『赤ちゃんに乾杯!』の女性監督、コリーヌ・セローの作品。まったく境遇の異なる平凡な主婦と謎の娼婦が偶然出会い、目の前で起こった事件をきっかけに人生が変わっていく様を描いたサスペンスコメディ。

これ、男の人がみたらちょっと凹むor頭にくるかも。。。この映画に出てくる男の人はみんなダメ人間ばっかりです。でも、女性が女性らしく強く生きていこうとする姿に共感。どんな環境でも目標や勇気さえあれば何でも出来る!!そう思える、女性にやさしい映画でした♥
b0005683_11483512.jpg

[PR]
# by romind | 2005-05-21 20:45 | おすすめ映画

バウンド

マトリックスのウォシャウスキー兄弟初監督作。たまたまアパートの隣室どうしになり、出会った瞬間恋に落ちた2人の女が、ギャングのもとに預けられた組織の裏金を共謀して横取りしようとする物語。

これはかなりスカっとする映画です。初めから終わりまでハラハラドキドキしっぱなし!みたいな。しかし!同性愛の気持ちがわからない私には、女同士のラブシーンはきっつー!!まあ、愛にはいろんな形がありますからね。。。本当に感心しちゃう程よく出来た作品。ウォシャウスキー兄弟、バンザイ!!
[PR]
# by romind | 2005-05-10 20:28 | おすすめ映画

オックスフォード大学在籍中のわずか18歳のときに書き上げたガイ・バートのデビュー小説を、「ゴーストワールド」のソーラ・バーチ主演で映画化したミステリー・サスペンス。4人の高校生が、ある日忽然と姿を消した。やがて、失踪から18日後、4人の生徒のうちの一人、女子高校生リズだけが薄汚れ、憔悴しきった姿で発見される。リズに、そして3人のクラスメイトにいったい何が起こったのか? 事故なのか、それとも犯罪か、、、?

この作品、賛否両論なんですが、私はかなり好きです!!内容は所々に『?』な感じはあるんですが、単純に楽しめます。ソーラバーチが最高!彼女でなければあそこまでダメ人間は描けなかったような。。。ちなみに『パイレーツオブカリビアン』のキーラナイトレイもでています。この当時、15、6才って本当なんでしょうか?!うーん、かわいすぎ。。。
b0005683_13403995.jpg

[PR]
# by romind | 2005-04-29 20:27 | おすすめ映画

旅立ち

今年は桜があっという間に散ってしまいましたねー。お花見しましたか?春といえば卒、入学の時期。進学された方、就職された方、たくさんいらっしゃる事でしょう。

おかげさまでうちの店も袴の着付やセットのお客様が多く、お別れするお客様もいて嬉しいやら寂しいやら。。。人との別れは何度経験してもやっぱりつらいものですが、今回は特に寂しいお別れがひとつ。私が鹿児島で美容師をしてる時からずっときてくださってたお客様が、この春大学を卒業して鹿児島に戻る事になりました。彼女が高校生の時からのおつき合いなんです。福岡にきてどんどん綺麗になっていく彼女を見るのが、とっても嬉しく、楽しみでもありました。もう、保護者の心境。。。袴を着付けてセット&メイクして、お会計の時にこっそり書いてたカードを渡したら、わーっ!私が泣きそー!!いろんな事が思い出されて、うるうるきちゃいました!

Mさん、本当に寂しいけど、おめでとう!!これからも応援していますよー!!福岡にきたらぜひ遊びに来てね!!
[PR]
# by romind | 2005-04-12 21:19 | 美容&店

スクールオブロック

期待しないからおもしろいのか、期待するからつまらないのか、、、。いつもそう思いながら映画を見る私に、またしても『期待してないのに面白すぎた!』映画がありました。それが『スクールオブロック』。もー、すごく笑ってしまいました。いけてないロックミュージシャンが教師である友人になりすまし、生徒にロックを教えちゃう話です。生徒が演奏する所なんか、がんばれ!!って本気で応援しちゃいます。ジャック・ブラックがロックの歴史を教えるシーンは、個人的にかなりお気に入り。

どんな形であれ、好きな事に情熱を捧げられるのって素敵です。 ちょっとだけジャック・ブラックがかっこよくみえました。。。
[PR]
# by romind | 2005-04-03 20:19 | おすすめ映画

地震お見舞い

この度、地震に遭われ、不幸にしてお亡くなりになられた方の御冥福をお祈りすると共に、被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

私達もこのような大きな地震は初めてで、本当にビックリしました。幸いお店の方は店販商品が数本ダメになった程度だったのですが、自宅が足の踏み場がないくらい、めちゃくちゃになっていました。。。しかし、怪我もなく、たいした被害もなかった事に、大変感謝しています。

普通に家で生活出来るって本当に幸せだなぁ、と痛感しました。何が起こるかわかりませんね。毎日を大切に生きていきたいです。。。
[PR]
# by romind | 2005-03-23 20:44 | 美容&店

めぐり逢う時間たち

今回は心にじわーーっと悲しみに似た感動が残る映画、『めぐり逢う時間たち』です。
監督 スティーヴン・ダルドリー、 出演ニコール・キッドマン, ジュリアン・ムーア, メリル・ストリープ。

別々の時代、別々の場所に生きる3人の女性の一日が交錯するドラマです。なんといってもこの映画でアカデミー主演女優賞を受賞したニコール・キッドマンはすばらしく、他の二人、ジュリアン・ムーアとメリル・ストリープ(個人的にはメリル派!!)もとってもすばらしい演技力!!

生きる事や家族の事、人生ってなんだろう、、、。毎日のほほんと生きてる私が人生について考える一本になりました。



b0005683_17571087.jpg

[PR]
# by romind | 2005-03-10 20:46 | おすすめ映画

シェルタリングスカイ

『いつか大人になった時、必ず見よう。。。』そう思っていた映画。それが『シェルタリングスカイ』です。理由は大人でないときっとわからなそうだったから、ってだけ。一応(年令は)大人になった今、ようやくチャレンジ出来ました。

1990年、監督ベルナルド・ベルトルッチ、ジョン・マルコビッチ、デブラ・ウィンガー主演。倦怠期の夫婦の、美しくもはかないお話。あー、やっぱ今見てよかったー!!って感じの『大人な』内容でした。サハラ砂漠と、あの坂本龍一氏のピアノが美しすぎ!!なんともいえない、人を愛したら、、、こう、、とにかく!見て欲しいです!!しかも、結婚してたらなお見ていただきたいですな。

ところで、ジョン・マルコビッチの良さがいままで不可解だった私。この映画で私の『抱かれてもいい俳優』のランキング3位にランクイン!!どーでもいいですけど。ちなみに1位はジョニーデップです♥

b0005683_1883962.jpg

[PR]
# by romind | 2005-02-12 19:49 | おすすめ映画

ネバーランド

只今公開中の映画『ネバーランド』。評判が良かったのと、ジョニーデップにつられて、久しぶりに映画館に行きました。

ピーターパンの原作者のお話で、ピーターパンにはモデルがいたそうです。そのモデルのコの家族と原作者の交流を描いた物語。『泣ける』と聞いていたのに、ハンカチを忘れた私。ティッシュがあるから、まあいいか、と思っていたら、、、。もう、号泣!!最後あたりはもうティッシュも足りなくなってしまって、涙を垂れ流し状態に!周りからもズルズルと泣いている音が。

久しぶりに、とってもとっても素敵な映画!!!一緒に行った人がいて良かった、と思うくらい目を真っ赤にして泣いた私。『感動したねぇ〜!!』との意見に『う〜ん。。。』と今一つな答えが。やっぱり映画は見る人によって意見が違うという事を、再確認した映画にもなりました。
b0005683_163461.jpg

[PR]
# by romind | 2005-01-30 20:52 | おすすめ映画

彼と彼女の第二章

これはたまたまTVでやっていて、なんとなく見てたらおもしろくて最後まで見ちゃってた映画。簡単に言えば結婚は大変だけど、いいもんだ!!って感じでしょうか?

まず、ストーリー展開が楽しい!本人達がいない所で二人の出合いから結婚後まで進みます。またその友人の反応がおもしろい!そして誰よりビリー・クリスタルがとってもいい!あと、この映画を見てから『デブラウィンガーを探して』を見ました。

結婚生活を長く楽しく過ごすって、努力と忍耐、そして思いやり、、、。がんばりましょう!!
b0005683_16554952.gif

[PR]
# by romind | 2005-01-16 20:21 | おすすめ映画

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧