あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?私は絵に書いたような寝正月!おかげで体重増!!!実家(鹿児島)に帰省したのですが、温泉、ごはん、昼寝、温泉、ごはん、昼寝、、、の繰返し。そりゃー太るって。しかし、やっぱり温泉サイコー!!鹿児島県人なのに砂蒸し風呂未体験だった私。ついに砂蒸しデビューしちゃいました!指宿の隣りの山川という所で入ったのですが、とっても気持ちいい!夏はちょっとキツそうですが、ポカポカしてまた夢の中。。。お薦めです!

西駅(今は中央駅)が『アミュプラザ』に変わっていて、想像以上に良かったのが印象的でした。町が変わっていくのが嬉しいような寂しいような。友達とも飲めて、またパワー全開!今年もよろしくお願いします!!チェスト!
[PR]
# by romind | 2005-01-06 21:02 | 美容&店

ウェディングシンガー

今回はクリスマスと言う事で、HAPPYな映画です。98年アメリカ、ドリュー・バリモア 、アダム・サンドラー 出演のラブコメディー。

内容は普通のラブコメディーなんですが、全く飽きずにテンポ良く、楽しくそしてじ〜んとさせてくれるんです。ロビー(アダムサンドラー)が機内で乗客に話をしてるシーンは最高に楽しくて、ワクワクします!ロビー!がんばれ!!って感じ。サントラも80年代が満載で楽しめますよ。

『結婚』という人生最大のテーマ。みなさんが結婚相手に望む事は何ですか?そんな事で悩んでる時、また、恋がしたいなぁー、、、なんて思った時は、ぜひ。
b0005683_16121275.jpg

[PR]
# by romind | 2004-12-25 20:43 | おすすめ映画

女にいらだつ男 男にあきれる女

今日はすばらしい本をご紹介します!伊東明さんの『女にいらだつ男 男にあきれる女』です。パートナーとの関係に悩んでいるあなた!!これは必読です!!

今いろんな心理学の本が出ていますが、こんなに分かりやすすぎる本はありません!会話の例文なんて、『伊東先生、私達の会話、盗み聞きしました?』と思うくらい身近なんです。会話の実践例も書いてあって、異性のみならず、普通の人間関係にも役立つ一冊です!

ところで、11月に伊東さんの講習に行きました。ご本人はとってもパワーみなぎる感じの方で、始めから終わりまで笑えて為になる講習会でした。伊東さんのファンなのでぜひ握手しようと思ったのですが、奥様も一緒にいらしてるとの事で遠慮致しました。。。残念!
b0005683_14442387.jpg

[PR]
# by romind | 2004-12-12 21:26

時代の波!!

私も遂に時代の波に乗っかってしまいました。。。そう、架空請求のハガキがきたんです〜!わ〜い、きたきた、これが噂の!と浮かれていたのですが、実家の住所で送ったらしく、こちらへ転送された様子。って事は実家に電話がきちゃって母が騙されてるかも!!と慌てて実家へ電話。母の意外にあっさりとした反応に拍子抜け。。。でもとりあえず大丈夫なようで、ホッとしました。

しかし、実家に出すってことは卒業名簿でも見たな?まったく、世の中は悪い奴がいるもんですな。みなさんも絶対に騙されないようにご注意下さい!!!!!
[PR]
# by romind | 2004-12-02 21:50

マッチスティックメン

今回は『マッチスティックメン』。2003年制作、アメリカ。監督 リドリー・スコット、出演 ニコラス・ケイジ 、サム・ロックウェル 、アリソン・ローマン 。

いや〜、映画って本当〜にすばらしいですね、って言いたくなるような映画でした!私の中では久しぶりのヒットです。もー、なにもかも良かった!!ニコラス・ケイジは最高にハマり役!で、アリソン・ローマン がすばらしい!!!役柄は14歳でしたが、実年齢なんと21歳!!信じられん。。。彼女は『ホワイトオランダー』で初めてみたのですが、この時もかなり印象に残る人でした。とてもすてきな女優さんです。

内容は言いたいけど言えないんですね〜。あーでも言いたい!!とりあえず私はきれいに騙されました、とだけ言っておきましょうか。。。

b0005683_12261434.jpg

[PR]
# by romind | 2004-11-17 22:12 | おすすめ映画

GOMA de DIDGERIDOO アコースティクツアー

今回は、ヒラキ担当です。先日、ディジュリドゥ・マスターGOMAさんのライブに行きました。

ところで、ディジュリドゥの音聞いた事ありますか?一言で言うと、怪しい、無気味な音って感じですか。この楽器は、オーストラリア原住民アボリジニの民族楽器です。楽器じたいは、ユーカリの木をくり抜いた、シンプルな楽器です。口をあてて、息を吹き込んで鳴らすのですが、この呼吸法がとても難しく、とても奥の深い楽器です。僕はこの特呼吸法が、、できない。

生ライブということでとても楽しみにして行きましたが、やはり期待通りGOMAさんのスピリチュアルなsoundとライブの空気感で、感動の、、一言でした。ぼくも、またディジュ再開します!
b0005683_1824082.jpg

[PR]
# by romind | 2004-11-14 23:30 | music

そば茶屋

鹿児島県人でそば茶屋を知らない人はもぐりです。。。絶対。そう思うくらいいろんな所にあるお店です。鹿児島だけで展開している(らしい)おそばとうどんのお店。チェーン店といってもめちゃくちゃ美味しいんですっ!!店内に『飲み物1分、食べ物5分』と書いているだけあって、出てくるのが早い早い。それに安い!でも!美味しいんです〜。私のお気に入りは『茶屋定食』と『冷しごまだれうどん』。この茶屋定食についてる厚焼き卵がまたうんま〜い!テーブルに置いてるお漬け物も絶品ッス!!          ⇩⇩⇩茶屋定食⇩⇩⇩ 
b0005683_1751152.jpg

[PR]
# by romind | 2004-11-02 17:53 | 鹿児島

アザーズ

今回またアレハンドロ・アメナバールの作品、『アザーズ』です。2001年、アメリカ、スペイン、フランス制作、ニコール・キッドマン主演。

ゴシックホラーと言う事でしたが、私は感動しちゃいました。脚本や光と影の演出、いろいろな映像もすばらしいのですが、なんといっても主人公がニコールキッドマンだったからここまですばらしいと思います。彼女の神経質な感じ、恐怖に怯える感じが本当に伝わって、物語に吸い込まれていくようでした。。。大袈裟???

ラストは『何ぃーっ?!』と叫んでしまいそうな、なんとも悲しいお話ですが、これで良かったのかも、、と思わせる結末。あー、、、ニコールキッドマン。美しすぎます。

b0005683_14503816.jpg

[PR]
# by romind | 2004-10-26 14:50 | おすすめ映画

かごっまラーメン

本日から新しいカテゴリを作りました!題して『おいしいもの』!内容は、、、そのままです。記念すべき第一回目は鹿児島ラーメンです!!

福岡に来て丸4年の私ですが、博多ラーメンと鹿児島ラーメンどっちが好きかというと、やっぱり鹿児島ラーメンなんです。で、一番好きなのが『和田屋』。福岡のラーメンと比較するとしたら、まず麺が太い、野菜類が多い、値段が高い。。。あと和田屋には各テーブルにお漬け物が置いてあって、それがまたおいしいんです〜。あーーーー、食べたいっ!!

帰省したら必ず食べに行く店の一つ。食べ終わったら『やっぱいこん味やっどね〜!!』な気分です。 ⇩和田屋の普通ラーメン
b0005683_1854051.jpg

[PR]
# by romind | 2004-10-17 18:07 | 鹿児島

ラストサムライ

大変失礼ですが、意外におもしろかった『ラストサムライ』。正直、期待していませんでした。。。すみません。

2003年制作、監督エドワード・ズウィック、出演トム・クルーズ、渡辺謙、真田広之、小雪。制作発表の時、題名を聞いて『トム、大丈夫か、、、?』と思ったのは私だけでしょうか?観てみると本当に『ラストサムライ』なんです。観た方しかこの意味分からないでしょう。。。ふふふ。
この映画、本当に日本人らしい日本人を描いていたのが、一番好感を持てました。なんだか外国の描く日本人て変なのばっかりじゃないですか。それに日本人にしかわからないような、「ワビサビ」みたいなのがよく表現されていました。

しかし渡辺謙、すごいんです!!なにがすごいってあのトムクルーズがかすんでしまうほどの迫力!!う〜ん、すばらしい。でも最後のシーンは日本語で言って欲しかったなー、なんて思う日本人なのでした。
b0005683_1537353.jpg

[PR]
# by romind | 2004-10-08 15:38 | おすすめ映画

福岡市中央区薬院の美容室「リズムオブマインド」です!


by romind
プロフィールを見る
画像一覧